2017.03.18

やさとツアー初日

金曜日の夜20時に金沢を出発。
高崎あたりでどのルートで土浦に抜けるか見てると・・・
「圏央道」なんじゃそれ!?
すげーーー関越から常磐道につながってる。
なんじゃこの道!?

どうやら先月に開通した新しい道みたいです。

そこを通り、AM2時につくばYOUワールドに到着。
健康センターです。
コストコカード出せば、朝まで1296円と想像より安かった。
仮眠とって、いざ出陣!!

2017.03.18.school.jpg
哲さんところのクラブハウスです。
あの倉庫が・・・ほんとにきれいになってます。
おみごとです!!

2017.03.18.LD.jpg
ゆっくりコーヒーをいただき、ランディングへ下見へ
タカ「ここランディングですよ~」
みなさん「え?ランディングどこ??」
言っちゃった(笑)
足元の田んぼ1枚サイズのこのスペースですよ。

昨年秋に関東へ転勤になった田中さんは今ここで鍛えてるんですよ。

哲さんのハイエースに荷物を載せてテイクオフへ。
ここからまた、楽しいですよ~

何やらアトラクション的な音楽も鳴って、みなさんは「本気で想像以上でした」と・・・・(笑)

2017.03.18TK.jpg
テイクオフにつくと、西風予報ながら、南~南西の風が入っていて、飛べそうです。
まずはみんなで撮影!!
今回は現地集合含め総勢10名
しかし、のんびりしていられません。
このハイレベルなテイクオフで横風はもはや温室育ちの獅子吼メンバーには出れませんからね。
南風が吹いているうちに!!
いつ西風がどーんと押してくるかわからないので、飛べるうちに!!さーーー

まあ、テイクオフの風がスムーズでもスムーズには出ていけないわね。

2107.03.18soar.jpg
皆さん2本ほどフライト。
飛んだら、ランディングがどこかわからんくて、右往左往・・・空で迷子ですわ。
で・・・どこ降りたん?
ここはどこですか??状態。

そんなこともありーの。

ソアリングすると、獅子吼とは違い、対象物がなく、最初からグランドっぽくソアリングする必要があり。
みなさん、格闘しておりました。
勉強になったと・・・・

タカと木谷さんが同じタイミングで飛べて・・・上昇!!
木谷さん高ーく上がりましたね。

2107.03.18.tsukubasora.png
さる公園で1600mほどあげて、足尾にいって、2100mまで上がりましたね。
空にはパラグライダーがたくさんいて、なかなか楽しかったです。

1200m以上は飛び放題で、木谷さんは高い高度から八郷盆地、燕あたりの地形をチェックできましたね。
木谷さんは、台湾フライトツアーががタイ出張でキャンセルになった分のリベンジ!!
ツアーリベンジ果たしましたね。

2017.03.18.yasatobonti.png
盆地側の地形はこんな感じ。
写真は1600mぐらいかな?
なかなかの抜け感。
八郷は久しぶりに飛んだがいいとこですわ。

さて、明日もちょっと西風予報。
今日みたいに南が押してくるかどうか・・・わからないね。

夜ご飯はあっさり定食屋で1人700円ほどにて終了。
もうみなさん眠い・・・
おやすみなさーい。

アーカイブ