2016.11.04

富山は??

今日は凄い良い減率でサーマルトップも高い。
雲底高度は、1450~1500m程で・・・もう少し上がるかも。
上空に寒気が少し残っているので、ちょっと上がれば雲関係なしに、あんまり下がらずに飛べるはず。

こんな日は富山までのクロカンは余裕でしょ。
あーーー俺が行きたい。
前行ったときは、こんな良い条件じゃなかった・・・

で・・・・気合い入ったパイロット達が集りました。

朝一は渋い条件からスタート。
このタイミングで任田さん初フライトです。

2016.11.04.touda.jpg
いい風見てテイクオフ!!
良い初フライトができました。

2016.11.04.deck.jpg
任田さんは、午前2本、午後1本フライト。
良い日にめぐり合えてよかったです。

米田さんは、本日NEWグライダーデビュー!!
2016.11.04.yoneda.jpg
テキーラ4!!同じ色は獅子吼で5機目。
テキーラ4だけで12機目!!
見た目の新鮮さはないけど、これが飛びやすいフィーリングだから人気あるんですよね。

11時半になっても条件は渋い状態。
「タカさーーーん、ほんとに1400mとか1500mとか行くの~??」

いくよ!!!!!

そして、北島さんが・・渋いながらもあげ始めた!!

それを見てタカはタンデムでテイクオフ。
お客様は5度目の予約で、2回目の来校、1回目はテイクオフまで来たけど・・・・
たくさん飛んであげたいね。

渋いタイミングで出て・・・山沿いを粘れるがあがらない。
そこで、北に移動して・・・これは!?
ひらめいて、前にでたら、予想通りHIT!!

2016.11.04.tdm1.jpg
あがったよ~
タンデムのお客様には大サービスです。

20144.04.misutaY.jpg
タカの後ろを追いかけて出た、NPチームにみんな前に出させると・・・・みんなHIT!
ゆっくりと全員で上昇!!これは抜けていきそうだ。

それを聞いて、見て、パイロットも続々とテイクオフ!!
良い感じの上昇。

そして、ドカーンと上空は良い上がり・・・・
でも・・・富山へクロカン行ってくれそうなパイロットが・・・
それプラス、数人の講習生も・・・・サーマルを見事にはずしました!!
ダメなパイロットはトップアウトもせず。(涙)

2016.11.04.buttobi.jpg
こんな方々が、良い条件で降りてきました。
あちゃー。
ランディングから見上げる空は1000mオーバー。
特に耳付きグライダーの講習生はガンガン上がってます。

2016.11.04SORA.jpg
その後も良い条件が続きました。
サーマルはずしたチームも、みーーーーーんな。全員バカあがり!!
あやかは、1本目の悔しさが・・・きっとグライダーだ!!
試乗機ブラックライト2でフライト。
それが絶好調で・・・・良い飛びできて~思わず・・・チリンチリンチリン~♪

NPのみなさんは高圧から高圧の狭い範囲をフライト。
「ちょっと越えてたでしょ!?」とチクリ入るが・・・
高度1300mあれば、タカはちょっとぐらいどうでも良いですよ~

えっ!?1600m上がったって!?自己新記録のNPミスターXXさん
そしてパイロットは、普通に村田までいけましたとな。
初村田の方も・・・。村田行ったパイロットいわく「誰でもいけたよ。」とな(笑)
晃さんは、村田越えて国際ホテルまでアウトアンドリターン

だから!!!

なんで、こんな良い条件でね、あれだけ行きたい富山へクロカンいかないんですか~
きっといけたはず。俺なら今日はEN-Bクラスでもクロカンに出たよ。
今日は迎えにいけたのにね~。

2016.11.04.hasai.jpg
B級生の橋さんも1時間以上の長い時間を初めて飛びました。
高くも上がりました。
良い動きしてました。

2016.11.04.tdm2.jpg
昼から来てくれた、クッキーの彼氏。
タンデム体験してくれました。

今日は降りてくるフライヤーは、寒いかトイレ行きたいかの理由で降りてくる感じでしたね。

2016.11.04.yuugata.jpg
夕方までたっぷり飛べた本日。
そして、いっぱいのフライヤーがきてくれました。
こんな日は今年もう1回あるかなぁ~。

P.S.12月3日(土)~4日(日)紀の川フライトツアーは定員になりました!!

アーカイブ