2016.10.16

51

ハイク日和の朝。
みどりチャンがハイクしたいというので・・・「どうぞお先に登っていてください。」

私が7時にスクールに着いたときにはすでにみどりチャンは登り始めていたようで・・・
タカも後から追いかけます。
今日は、SUSI SUPER LIGHTを持って総重量8kgでスタート。
そりゃ追いつくはずですよ。みどりチャンの装備17kgだもんね。

20分で追いつき追い越しました。
今日は、ちょっと頑張りまして、スクールからテイクオフまで45分。
途中倒れるかと思ったぐらいつらかったです。

みどりチャンはマイペースで1時間半。

2016.10.16.hike1.jpg
朝からテイクオフは風もよく、静かな空で良い感じ。

2016.10.16.hike2.jpg
みどりチャンものんびりフライトダウン。

からの・・・スクールスタートです!!
天気いい!!風いい!!に誘われて多くの講習生&パイロットが来られた。
あっという間に駐車場満車です。

2016.10.16.seito.jpg
講習生の皆さん、ソアリングで高度を稼ごうと頑張ります。
11時過ぎに条件がよくなり、みなさん上昇。
しかし、上げきれるポイントがピンポイトなんで、サーマルのコアはずす方は上げきれず。
同じNPでも、1本1500m上げて2時間以上飛ぶ方と、4本飛んで、800m程しか上がらず30分飛んだかたと色々ドラマがありました。

2016.10.16.sora.jpg
しかし、基本みんな上がりました。
上げきったパイロットも多数で平均1600m!最高獲得高度は1800m!!
今日はすげーーー良い条件でした。
NPで「今日1300m上がりましたよ!!」
自慢げに語っても・・・
ふつうじゃねーっ?てぐらいの条件。

みなさん楽しんでいたようでよかったです。

しかし、どんなに上手にソアリングしても講習生の多くはランディングのグライドパスにチョイチョイ問題が出ます。

今日の『 みどりブロック 』はかわいそうだったなぁ~

NPみどりチャンが8の字高度処理していて、後ろにB級講習生の筒井さん・・・・
みどりチャン、たっぷり8の字ふって、ランディングにギリギリ入る。
もちろん後ろの筒井さんは、その後ろだから・・・どろどろの休耕田へ(沈)
サレワのNEWズボン2万円ちょっとしたんだと思うなぁ~
ジャケットもサレワで新しかったしなー。
靴もしっかりどろどろで・・・・(涙)

しかし、NPあやかは単独で同じようなとこに行っていましたね。
ギリ道近くだったけど(涙)
そろそろそこにショートしてそこに降りちゃうの卒業して欲しいなぁ~

今日は、それ以外にも結構みなさんショート気味でした。

それにしても、フライヤーが多かった。
入山ベースで、ビジター1人もいないのに・・・51名の入山。
今年のエリア会員入山記録です。
多数ご来場いただきありがとうございます。

タンデム体験のご予約の皆さんには最高の空を楽しんでいただけました。
2016.10.16.tdm1.jpg
2016.10.16.tdm2.jpg
ありがとうございました。

そして、スタッフ千田は今シーズンの獅子吼勤務、最後の週末でした。
金曜日には、ニュージーランドへ帰ります(笑)
週末の方は、また来年~

ということで、来週からはスクールはボリュームダウンいたします。
フライト講習はゆっくりなペースとなりますのであしからず。

大倉岳講習
今日の大倉岳は風微妙だなぁ~と思い行ったら、やっぱ微妙で・・・
とっととあきらめました。

そして、海へGO!!
海は最高の風でした。

2016.10.16.yukimi.jpg
グラハンのリバースをマスターし始めたユキミさん
楽しくなって来てますよ~

2016.10.16.toisaiki.jpg
ちょっと、ユキミさんに差をつけられたトシアキさん
悔しい思いが、闘志に火をつける・・・

今日は良い練習できました。

アーカイブ