2016.10.11

えっ!?マジで!?

呪われた火曜日・・・もちろんと言っていいほど、ダメな風が吹いている獅子吼。
今日は予定どおり、白馬五竜に行ってきました。

前日の会話

タカ「千田さん、明日五竜行きますよ~。獅子吼ダメなんで」
千田「おっ!!いいね!!」
タカ「千田さんも行きましょうね」
千田「やったー」
千田「だって、飛んだことないもん。飛んでみたかったよ~」

えっ!?マジで!?
30年のフライトの歴史で飛んだことがないとのこと。
3回ほど栂池、八方へ行ったことがあるが、常にテイクオフが雲底で飛べず。

じゃあ、フライヤー集らなくても小旅行がてらいきましょう!!
最少遂行人数スタッフだけでもという感じになりました。
しかし、全員で7名行きました。

2016.10.11.LD.jpg
ランディングに着くと・・・・
千田さんがイメージする白馬の景色(笑)
予想はしてましたが、まあ雲底上がりますよ。

ゆっくりテイクオフに上がって・・・まだ雲の中。

2016.10.11.tk.jpg
しかし、徐々にあけて来て、10時半ごろには青空が見え始めました。

最初にNP中山さん。
えっ!?どなたですかって言われそうですが・・・
昔から飛んでいる講習生ですが、年に1回~2回のレアな方です。

2016.10.11.nakayama.png
いきなりソアリングが出来まして、最初からゆっくりフライトできました。
20分ほど飛んでランディング。

その後ドンドン出てくればいいのに・・・でてこなーーーーい。
慎重にコンディションを見てます。

2016.10.11.senda.png
痺れをきらして、千田さんと北島さんがテイクオフ。
千田さん、初めての白馬を飛ぶ。
いつも以上にテンション上がってます。
楽しそうです。

もちろんソアリングでき、トップアウト!!
雲底が低いので、プラス200m海抜1600mも上がれば雲底です。

2016.10.11.sora.jpg
みなさん続いてテイクオフしました。
いろんなところでグルグルソアリング。
火曜日に旋回してソアリング出来るなんて幸せだなぁ~(笑)

2016.10.11.kousouunn.png
そして、徐々に高層雲が張ってきてしまいました。
あーーーもっと晴れて欲しかったが・・・
まあ、それでも粘って、ソアリングしてトップアウトは可能。
みなさんたくさん旋回しております。

タカも最後にVOLT2 SUPER LIGHTでテイクオフ。
その頃はさらに、雲が濃い状態でしたが、まだ遊べる。

2016.10.11.koudo.png
穏やかに上昇といった感じです。
雲底はトップアウトして200mほどかな。

2016.10.11.kouyou.png
そして、紅葉のチェックへ
もうちょっと色づいて欲しい感じですね~
しかし、標高1500m以上はしっかり色づいてました。

2016.10.11.tobi.png
私は、のんびり30分ほど飛ばせていただきました。
あとの方も、30分~50分ぐらい飛んでたかな。

充分遊ばせていただきました。
1人、1本~2本飛んで終了!!

そして、帰りにNP中山さんの白馬の別荘見学へ。
八方のジャンプ台が望める、オリンピック道路沿いにありました。

2016.10.11.naka.jpg
薪ストーブのあるスローライフにはいい感じの別荘。
吹き抜けの開放感もいいですよ。
8人は宿泊出来るな(笑)

2016.10.11.nakayamatei.jpg
山田社長さんにも、もっと大きいのを建てていただこうじゃありませんか!?
白馬の合宿場欲しいなぁ~

アーカイブ