2016.10.10

謎の男

獅子吼は爆風の北東の風なんで、今日は、大倉岳にいきまーす。

大倉岳講習生も来られ、一般フライヤー、講習生、あわせて20名で大倉岳へ。
大倉は、程よい向かい風。

ぼちぼち練習スタート。

2016.10.10.okura1.jpg
すぐにいい風が入り始め、皆さんでガンガングラハンです。
いろいろグライダーを動かして楽しんでおりました。

2016.10.10.murata.jpg
大倉岳講習生のトシアキさん、ユキミさんは、本日からリバースライズアップの練習スタートしました。
もちろん最初はうまくいきません。
慣れてきたら少しリバースの面白さがわかって来てくれたかもしれませんね。

2016.10.10.okura2.jpg
13時過ぎまでいい風吹きました。
しかし、14時には風が売り切れまして・・・・15時には終了!!

~ 大事件物語 「謎の男」 ~

スクールに戻ってくると、ハイエースに1台知らないスマホが転がってます。
誰のだろう~。

スクールで置いていたらそのうち取りに来るでしょう。

ユキミさんがスクールの外に出たら・・・
謎の男「携帯電話落ちてたの見ませんでした」
ユキミさん「あー落ちてましたよ」スクールを指差した。

解決!!

しかし!!誰も取りに来ません。
ユキミさん誰と話ししたんですか?
「白い上着きてめがねかけた若めの方ですけど・・・」
北川さんか?金澤クンか?

その後見渡しても、スクールにいるメンバー以外の車はないし。
その二人にスクールで会った人もいない。

だ、だれーーーーー??!!!

その後、電話をかけてみると、スマホは北川さんのものであると判明。
じゃあ、さっきユキミさんが出会った謎の男は北川さん???
じゃあなぜスクールに取りに来ない???
大倉岳に落ちてたと思って探しにもどったか?
そんなわけないよね~

謎は深まる一方。

そして、それから1時間半後、北川さんのスマホが鳴る。
着信は公衆電話から。
これは間違いなく北川さんが探す為に鳴らしたのだろうと思って、電話に出る。
タカ「北川さん?」
北川さん「ハイ、あーー私の電話・・・」
タカ「スクールにあるよ。どこにいるの」
北川さん「イオンです!!」
10円切れる・・・・・

謎が深まった!!なぜイオン!?

1時間後北川さんがスマホを取りにスクールに登場!!

タカ「北川さん大倉岳のあと。1回獅子吼に来たよね?講習生とお話したよね」
北川さん「いいえ。大倉岳から直接イオンに行きました」
みんな「えーーーーーー誰だよ~ユキミさんとお話した方は??」

白い服に、めがね・・・北川さん現時点で白い服にめがねですよね。
守護霊だったのか・・・・(恐怖)

推測ですが・・・
どうやら北川さんのスマホがないのを知っているのは金澤クンだけらしい。
やさしい金澤クンはスクールによって、スクールハイエースになかったか聞きに来てあげた。
しかし、北川さんに連絡するすべがないのに気づき、あーそうだった。電話がないんじゃ俺が見つけても仕方ない。
俺、用があって急いでるのに・・・寄り道してしまったぜ。
「スクールにあるならそのうち何とかなるさ~」

と思って、さっさと帰った。

それでもさースクールにちょっと顔出してくれよ。
ユキミさん怖くて今日は寝れないな(笑)

アーカイブ