2016.10.06

台風後

朝、獅子吼に来てまず確認したのはウッドテラスに張っている日除け用のよしず。
「やばいなーはずそうかなぁ~。南西の風ならセーフーだよな~」って悩んでたんですがはずさず。

なんと、無傷でした!!

さて、今日は飛べても午前中。
風向きの変化や強さ、雲底高度の心配もあるので、午前中とべたらいいなぁ~
程度の予報でしたが、何とか午前中は飛べそうな雰囲気になりました。

2016.10.06.ayaka.jpg
グライダーどうしような悩んでるNPあやか。
今日も、粘りきらなかった・・・あのBUZZ Z5の滑空性能が忘れられません。

2016.10.06.kuki.jpg
夜勤開けのB級クッキー
やっぱ、NP!!
と気合いが入るも、課題出来る条件ではなく、リッジソアリングで粘りました。

2016.10.16.tQ4.jpg
NP村井さんは、ローリング族継続中!!
「なんだか、随分とわかってきた!!」
最後に教えてたことはわかって来てますが、最初に教えたの忘れてますけど~
がんばでーす。
弱い揺れからでお願いします。

B級小松さん、「早くNP取らねば!!」
今日検定と意気込んだんですが・・・
最初の1本目の練習フライトで吹き流しの向きを見間違える大失敗。
そこは、一番間違えてはいけないですよね~
2本目はソアリング条件となってしまいましたので、検定はお預けです。

とまあ。
講習生がメインの獅子吼でした。

竹松さんは、「グライダー絶対に濡らしたくないから、ちょっとランディング乾き始めの後半で飛ぶわ」
とのことで、最初はテイクオフディレクターしてくれてまして。。。。
11時半頃に皆さんが2本飛んだ後でテイクオフ。
吸い上げもあり、景気よく上昇~

いいね~

すると・・・・

あーーーーー

2016.10.06.takematu.jpg
大粒の雨が・・・普通に降ってまいりました。
急いで降りてきましたけど、本日一番濡れてしまったというなかなかのオチでございました。

その後すぐに雨があがり晴れましたが、しっかりと北東の風。
まあ、予報どうりのパターンですね。

2016.10.06.LD.jpg
午後は、コーヒー飲んで、しゃべって、グラハンして・・・そんな感じでした。

さて、そろそろ冬のツアーの日程や行き先などを考えてプランを出して行こうと思います。
紀の川、朝霧、八郷、台湾、ニュージーランド!? はたまたオーストラリア!???
などみなさんから行ってみたいなーと聞いております。
12月にはたまにはスキーツアーにでも行こうかと思っておりますよ、行き先は北海道かな。
ご希望・ご要望はタカ&おがわまで!

アーカイブ