2016.10.05

台風前

朝から北東の風が吹いておりました。
そして、時折雨を感じる空模様。

昼をすぎたぐらいに風は南風へシフトした瞬間10m/s程度の風へ。
そろそろ18号がやって来そうです。

2016.10.05.sora.jpg
嵐の前の静けさとはこのことかな。
明日朝までいろんなものが無事でありますように。

18時の段階でテイクオフの風は南風 平均16m/s 最大24m/s

スクールはお休みさせていただき、色々な作業や外回りのことをしていました。

その中で、スクールのパソコンモニターを交換。
前のモニターはIO-DATA製品、倉さんやななチャンの勤務先だったのもあり、なんとなくそれにした。
今回は、金澤クンが勤務してるところもモニターのメーカーなんでそれにしてみました。
フライヤーさんがうちでグライダー買ってくれるんなら、じゃあ私は!!
そんなのりです。非常に小さいですが・・・・

EIZO rogo.png
EIZOのモニターって他社製品に比べて高いんですね。
そのわりには、おしゃれで薄いわけでもなく、ごつごつした雰囲気。
このカクカクゴツゴツした感じが、おしゃれなデザインといわれればそうかもしれない。
まあ、画像は非常に綺麗ですので、モニターとしての仕事はしっかりしてるんでしょうね。

アーカイブ