2016.10.01

今日は大丈夫だ!!

昨日の段階で、「明日は、一日体験も出来て、獅子吼も多分飛べそうだなぁ~」ってタカ予報はしていたんですが、なんせあらゆる予報サイトが、雨降って北東がしっかり入るっていうもんだから・・・
ちょっと弱気になっちゃうよね。

しかし、今日は一日体験の団体様がありましたので、前日の段階で、やるかやらないか判断せねばならないです。
で!!

天気も風も大丈夫ですと強気のご案内。

そして、早朝に目が覚め、予想以上に雨の降り方が弱く、水蒸気見てもそうでもなさそうだ!!
ということで、朝のメール、飛べると思うよ。
なんだったら晴れるかもね。予報となった訳です。

そして、今日はダメだろうと油断していた方々多々。
ですよね~。

ここで予想外なことが!!
朝から晴れてる。
ここまで予報以上によくなるとは思いませんでしたわ。

2016.10.01.sora.jpg
B級講習生筒井さん3週間ぶりのフライト。
今日は一日たっぷり飛べソアリングして長くも飛べましたね。

2016.10.01.jouken.jpg
その後、講習生やパイロットがボチボチ来られ、のんびりフライト。

2016.010.01.soaring.jpg
条件的には昼頃によくなり、エリア一帯が弱い吸い上げ。
というかサーマル豊富で飛び放題。
雲底が800mぐらいでしたが十分楽しめました。
ほとんどの方が雲低までつけれたような感じです。
NP金澤クンは・・・雲に入りすぎてあせってました。

大倉岳編

今日は、大倉岳で団体11名様の一日体験がありました。
人数が多いのでちょっと早めのスタートです。

2016.10.01.taiken1.jpg
地面は濡れてますが、風はいいです!!

2016.10.01.AM.jpg
午前中は地面でしっかり取り扱いの練習。
風にも助けられ、順調。
もちろん皆さんの動きも抜群にいいです!!

2016.10.01PM.jpg
午後には中段に登り。
お一人あたり2本~3本フライトできました。
ありがとうございました。

アーカイブ