2016.08.21

ノンストップ2

今日も1日を走り抜けた感じです。
朝のゴンドラ運行前に3回も4回も送迎して、大入り込みでスタートした本日。
朝から多くの講習生やパイロットの方々でにぎわいました。

多くの講習生がソアリングや課題練習で空を楽しんでもらえましたね。

コンディションは朝からぼちぼちよく、11時頃には北側でサーマルがブレーク
ちょっとキッツイサーマルでありましたが、雲低までいけるサーマル。

2016.08.21.kousyusei.jpg
NP大喜クンには気合いの誘導も入りました。
強いサーマルのソアリングを少し理解してもらえたような感じでした。
大喜クンの動きをみてパイロットも集ってきたし、彼には良い経験だったかと思います。

誘導聞きつつ、果敢にも緑チャンや野島さんも攻めていったが・・・
「これは歯が立たないかも・・・・」
そう思い逃げてしまったとな。
まあ、それぐらいイイ勢いがあったサーマルでしたね。

2016.08.21.P.jpg
パイロットチームもちょっとハード目のサーマルを楽しめたのではないでしょうか?
昼頃にKAZが南でよい上げをしてたので、M6の二人がその下に入るも・・・上がらない。
KAZは、上空で上級機が上がらずもがいてる姿を心地よく見学できたとな。
性格わりーって思うかも知れないが、やっぱり気持ちいいよねぇ~。

2016.08.21.matsu.jpg
そして、今日は新たなBGD CUREがデビュー
まっちゃんです。
オメガがもうやばくて・・・NEWグライダーにチェンジ!!
今年だけで、CUREすでに5機目ですよ。
全色そろってさらに、色がかぶってくる感じになりましたね。
空がジャミジャミに支配される・・・・・

そして、14時過ぎに東風が入り始め・・・終了モードの空。
よく飛べたほうだったのではないでしょうか?

今日もkatte-ni-skyfestaが開催され、多くの作り物が空をにぎやかしてくれました。

アーカイブ