2016.08.14

なんかいいね

毎年お盆時期って、フライヤーさんは家族とどこかへ行ったり親戚が 来たりで飛びにこれず。
獅子吼はタンデムばかりなんですが、今年は休みの日が悪いのか・・・・フライヤーが多いお盆休みです。
聞くと土日と1日だけ休みなんで・・・というかたがちらほら。
ということで、通常の日曜日なみにフライヤーでにぎわいました。

講習生の方々も沢山こられました。
2016.08.14.kousyuusei.jpg
2016.08.14.kousyuusei2.jpg
皆さん朝から、バンバンソアリング。
ここ3年ぐらいで入校された講習生がみなさんぐいぐいとうまくなってます。
しかも若い方も多く頼もしいです。
若いってのは・・・・どこまでかはいいませんけどね。

ベテランパイロットのみなさんも、若手がぐいぐい来てる感じが嬉しいと感じるようです。
早く、あの講習生たちと高圧向こうでバトルしたいと期待してますわ。
そして、若干負けることもね。

2016.08.14.soraam.jpg
雲ちかくで、細いグライダーに混じる丸いグライダー達

2016.08.14.sorakumo.jpg
しかし、ポジティブ講習生さんたちは目を離せないです(笑)
上げるだけ上げて・・・雲底ギリギリで講習生4機横並び・・・おいおい。
入るなよ!!翼おって~。
午後からちょっと発達して雲に入りやすい状況が出来ていました。

「○○さん、いやー一緒に雲でちかかったですね~」(楽)
こっちはドキドキなんですけど~しかし、そんな会話もまあいいか。
下りてくると講習生同士でフライトの話に盛り上がりますね~

みてるとインストラクターとして幸せを感じる瞬間なんです。
「やっとここまで、来たなぁ~」って

2016.08.14.dpoujisinyu.jpg
沢山飛べば同時進入にもなりますが、講習生同士でも見てて安心にもなってきた。

パイロットの皆さんも沢山飛んでいました。
雲底は低く移動しにくかったようですが、まあそれなりに移動してフライトしていました。

2016.08.14.otaasakira.jpg
本日、グライダー初卸しのAKIRAさん。
グライダーを買い換えると決めて1年半・・・悩んだ結果。
BGD CUREとなりました。
これで、獅子吼の空にCURE全色そろいました!!

フライト後は皆さんで雑談しながらひと時を楽しみます。
差し入れ第一弾は毎年恒例の哲桃です。
「SKYWALK乗ってる方~哲さんが送ってくれた桃だよ~」
しーーーーん
ハイ!!えっ2人だけ!?

哲さんやばいですよ、完全にBGDに食いつぶされてます。
次だねって言いながら皆さんでおいしく頂きました。

2016.08.14.ke-ki.jpg
差し入れ第2弾は20周年ケーキ!!
数年前にフライト歴20周年のフライヤー達があつまり、記念して振る舞いBBQやりましたよね。
20年遊ばせて頂き皆さんにありがとう的な・・・・

さちよさんが、20周年を迎えたそうで、そののりでケーキをご馳走してくれました。
ご馳走様でした。
そして、20周年おめでとうございます。

ちなみに先代校長森山さんは8月で初フライトから30年ぴったりだそうです。
タンデムでお礼奉公していただきました。

タンデム体験は今日も多くの方に来ていただきました。
2016.08.14.tdm1.jpg
2016.08.14.tdm2.jpg
2016.08.14.tdm3.jpg
1日良い条件で、楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

アーカイブ