2016.08.11

山の日ですから

山の日で祝日。

山のイベントが多く開催されているようですね。
大倉岳でも山の日に合わせて、山登りや蕎麦打ち体験会などが開かれていました。

そんな感じで、大倉岳へ来ていただいてる方々にパラグライダーがたくさん広がっているところも見てもらいたい。
そんな大倉岳高原スキー場のスタッフの方の思いもありまして、「今日は出来るだけ頼むね」と・・・
お願いがありました。

獅子吼もフォローっぽいし、皆さんで行きましたよ。

2016.08.11.okuradake.jpg
風もまあまあよくしっかりグラハンできました。
タカも混じってグラハンの遊び方を伝授。
誰も真似しなかったけど(涙)

緑チャンは独自のスタイル!!
尾小屋鉄道の登山口からグライダー背負って大倉岳登頂。
その後正面ゲレンデを少し下がってきて・・・・中段にグライダー広げまして・・・
フライト!!
2016.08.11.midori.jpg
ハイク&フライ!!
フライすげー短いけど。
しかし、3時間グライダー背負って歩いたのはエライは。
登山道は凄い遠回りで8kmあるんですよね。

みんなビビッてました。
ここまで来ると緑チャンリスペクトだな。

20代の若者から80代のベテランパイロット総勢20名で、いろいろ翼もかえっこしたりして・・・・
1日スキルアップいたしました。
たくさんお越しいただきありがとうございました。
2016.08.11.okura.jpg
暑かったけど、耐えれる暑さでよかった。
山飛び前の橋さんは、リバースを練習。
頭上キープが少し出来るようになりました。
9月には飛びたいですね~

アーカイブ