2016.08.10

すべて親子体験

今日も北風の本流ながらチョイチョイ北西の風が入りそうです。
朝からとても涼しく、テイクオフの気温20度って・・・
すっかり秋な感じ。
その前に夏の天気図が来てませんけどね。
夏が無かった・・・・

このまま、北風多い日が増えていくのだろうか!?
夏カムバックプリーズ!!

2016.08.10.kurma.jpg
朝一から親子のタンデム体験スタート。
朝一は、車椅子に乗っている男の子とそのお父さん。
お母さんは付き添いで息子さん飛んだら車椅子降ろし役でした。

2016.08.10.kurumatadm.jpg
条件もよく、お母さんがランディングに着くまで飛んでいられましたね。
息子さんの心配事は飛ぶことよりも、自分の車椅子がどこにあるかだった感じでした。
楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

今日は景色も非常に澄んでいる。
これは秋な空。

2016.08.10.okubo.jpg
一足早くお盆休みがスタートした大久保さん。
たっぷり飛んでいました。

基本テイクオフはフォローから無風で、たまに西風が入る時間帯がある感じ。
まあ、待てば普通にフライトできる状態でした。

平日にしてはフライヤーさんが沢山あつまりました。

2016.08.10.sora.jpg
風を見てテイクオフ。
飛べば、曇り空でも結構上がってしっかりソアリングして遊べました。
しかし、昼過ぎからは若干フォロー優勢。
これは私の予報がはずれましたね。
NP以上がタイミングみてフライトとなりました。

2016.08.10.LD1.jpg
基本B級生はの方々はランディング場でグラハン練習。
いい風で練習できました。

あかねチャン、おじ様達としゃべっていたら・・・・
「ほらいかな!!練習!!練習!!」
皆さんに押し出されてました。

2016.08.10.akane.jpg
よって、練習となり、課題を持って練習したあかねチャン。
若者には勝てません・・・・疲れる・・・結構頑張ってましたが、最後は・・・

腰が!?
もうダメ、変になったらしい。
道は続きます。

今日は、朝一のタンデム体験のお客様の後に3組こられましたが、みなさん親子でした。
大人の親子も含めですよ。
この時期がファミリーでお出かけするってことなんでしょうね。

風は微妙でしたが、タカがテイクオフにつくと、しっかり西風吹くパターンが2回ほどありましたね。
タンデムをテイクオフで待ってたお客様も・・・
「さっきまでずっと後ろ風で皆さんまってたんですが、今は前から吹いてますね。」
って言われました。
今日はタカだけ風待ちせずに飛んだ日でした。(笑)

2016.08.10.tdm1.jpg
2016.08.10.tdm2.jpg
体験された皆様ありがとうございました。

明日から本格的な盆休み突入ですね。
さて、どんなお盆になるかなぁ~

アーカイブ