2016.06.26

夕方勝負!!

朝から南西の風強め。
予報通り厳しい感じです。

昼頃から北西の風になりそうなんで、ランディング場でグラハンでもできるし、それで風待ちかな。
ということで講習生中心にランディング場でひたすらグラハン練習。
2016.06.26.LD.jpg
そこそこいい風で練習できました。

14時頃になりまして、風が弱くなった雰囲気があり・・・・
テイクオフへ入山。

強いものの、飛べそうな感じで、パイロットが飛んで、タンデムが飛んで様子をみて・・・
良い感じですよ。
2016.06.26.P.jpg
他のパイロット達も続々とフライト。
雲底1090mまでつけそこそこ高圧超えて移動していました。

その後15時過ぎからB級生も含め皆さん飛べる状況に。
2016.06.26.seito (2).jpg
続々とフライト!!

2016.06.26.yama.jpg
リッジソアリングっぽく斜面沿いを粘って・・・粘って・・・
あがったり、さがったり。

2016.06.26.tkof.jpg
穏やかな条件で粘ってました。
良い夕方のフライトでしたね。
上空は、多くの生徒さんで、お互いの位置を確認しながら、尚且つ上昇を意識して飛ぶ。
良い練習になったかと思います。

さらに降りてきて、今日のフライトのポイントをパッキングゾーンでレクチャー。
次ぎはこうしてみよう!!そう思っていただければひとつ成長です。

長いこと飛べた感じでした。

2016.06.26.midori.jpg
最後に降りてきたのはみどりチャン。
2時間以上飛んでいたか!?
降りてきた時間は18時半ごろ。
日没までは粘りきれませんでしたとのことでした。

2016.06.26.seito.jpg
そして、今日の良かったのはこのお二人。
大倉岳講習生の松山さんと筒井さん。
12時から1回休憩のみで16時までグラハン祭り!!
かなり上達しまして、リバースライズアップは初フライトぐらいまでにはこれぐらい出来て欲しいレベルまで仕上がりました。
風が良かったってのもありますけど、感覚をつかめてきたという実感が顔にじみでていました。

アーカイブ