2016.05.10

買いました

朝から曇り空で、時折雨が降ったりやんだり。
予報通り全然ダメな日でした。

今日は事務仕事したり、外へ出かけ仕事のような私用のような1日を過ごしました。

そして、ついにアレを買いました。
ネットでポチッとな。

体重計!!

あの液晶が見にくいヤツを改善。
今度のは見えないといわせないよ~

2016.05.010.taijukei.jpg
こんなのね。

これで、装備重量はかりまくりです。

そして意外と自分の装備重量を知らない方が多いです。
おいおいといった感じです。

「すいません、私の装備重量はいくつですか?」
って聞かれることが多々。

知るわけないですよ。
私があなたの体重をなぜ知っているの?
どんな装備にどんなものをもって飛んでるか知りませんよ~。
ついこないだも、試乗機乗るときにこの質問されましたよ。

何でもインストラクターに聞けばいいってもんじゃないですよ。
この質問がちょっとタカ的にはどん引きするタイミングなんです。

装備重量もそうですが、自分の道具のメーカーと種類にもっとこだわってくださいね。
そのこだわり非常に大事な気がします。
パラグライダー上手なパイロットで自分の装備重量やら自分のグライダーの荷重範囲を知らないパイロットはまずいませんから。

ということで、知らない方は体重計来たら量ってくださいね。
そしてそれが重めなのか軽めなのかも自分で把握しましょう。
もちろんパイロットだけでなく、講習生もですよ。

明日も曇りベースのチョイ雨。
風は、最低の南西の風強風。
ということで明日はスクールお休みいたします。

アーカイブ