2016.05.09

ついに大物が・・・

朝からどんより曇り空。
風は弱い西風。
最高のぶっ飛びコンディションです。

朝からフライヤーがぼちぼち来られました。
ぶっ飛びでも何でも問題ないね。
飛べるならそれだけで幸せだよ。

そして、この条件を見て、あかねチャンは俄然やる気を出してました。
「ワタシ、今日はP証実技検定受けます!!」

それをきいて、湧き上がる声援。
「えーーーーー」
「ちょっとまだ早いやろ~」
「マジで!?」

とまあ。

普段の飛びの精度と課題の既定をクリアーしていればタカには周囲の意見に関係なく断る理由は無いよ。
では!!

行ってみよ~!!

2016.05.09.tk.jpg
テイクオフ!!
テイクオフは得意分野だから大丈夫だね。いいテイクオフ!!

課題その1 問題なし。
課題その2 ちょっと問題アリ。
最終課題 場周アプローチランディングでターゲット!!
(当校では左右に振ってはダメです。直線と3回のターンのみしか許されてません。先代校長時代から同じ)

2016.058.09LD1.jpg
はい!!高いですね~。残念!!

ほっと胸をなで降ろす観客のパイロット達。(笑)

でもリベンジ!!
2本目いきます!!
これだからお金ある方は困るんですよ。
お金に物言わせて数打つ!!検定料安くないよ~。

2本目
課題その1 問題なし
課題その2 やっぱりちょっと問題アリ。
そらそうでしょ、さっきの今でかわるわけないもん。
指定地ランディングは・・・アプローチの形がちょっとアレだったけど。
緊張の表れかな。
指定地には入ってるし・・・

2016.05.09.LD2.jpg
なかなのアピール!!

はい。ギリギリのおまけ合格です!!

2016.05.09.goukkau.jpg
おめでとう。

見ていたパイロットからも「おめでとう!!」

でも・・・・俺がスクール事務所に戻ると
「あかねちゃん、もうこっち側と一緒かぁ~えーーー。」
「タカもうちょっと見てないと・・・」
パイロットで更なる成長を・・・皆さんで鍛えてやってください。
あとはパイロット達に任した!!

でも、本人が1番わかってましたよ。
あかねチャンは、杉野さんと河合さんのパイロット検定を見たことがありますが、自分が同じレベルで合格してないことはしっかり認識しています。
それがわかるだけでも成長の証ってものでしょ。
この差を埋めていくべく更なる技術向上を目指してくれると思います。
そもそも、総フライト400本超えてパイロットじゃないって・・・どんだけ指導力ないスクールか、どんだけ厳しい先生なんだよって感じになりますしね。

でもね、それぞれ個人差ってものはあります。
200本ならないでパイロットになる方もいれば500本超えてもNPの方。
検定さえ受ける気ない方もいたりします。
それぞれのペースでそれぞれの能力に合った技術と考え方を学んでくれればいいです。
人それぞれ~。

あかねチャンは、次は目指せタンデムパイロット!だそうなんで、まだまだ私の教えは続きます・・・。

2016.05.09.sora.jpg
パイロットの皆さんはのんびり1本ぶっ飛んでました。

ジーナは連休の疲れか昨日から嘔吐してます。
体調不良。。。
多分、昨日つくばねで草を食べ過ぎたもようです。
牧場にいたからって草食べずぎ!!もぉ~う
2016.05.09.gina.jpg
ということで、ジーナと散歩している時とかに草食べさせないでくださいね。
除草剤かかってたりしたらまずいですしね。

アーカイブ