2016.05.08

今日も風が・・・

昨日までの南西の風がおわり、今日から北西の風になり始めるかなぁ~
そう思っていたら、昨晩の予報では・・・あれ!?
北風!?おいおいいきすぎじゃん。
北西の風で止まってくれないと、朝になったらよくなるものかと。

で朝!!

北東の風予報になってんじゃねーよ。

ほんと絶望的に風に恵まれないゴールデンウィークの最終日。
さて、どうするかな?

で決めたのがつくばね移動です。

10時半につくばねへ到着。
パイロットやスクール生の方が多くあつまりました。

NP&パイロットが続々テイクオフ。
2016.05.08.sora.jpg
東京の髙橋さんは3日目にやっとまともにソアリングできました。

2016.05.08.sora2.jpg
条件的には、1900mオーバーの好条件。
上空は北風がやや強いけど、NPぐらいまで十分飛べる条件。
B級生は厳しい感じでした。
タイミング的に条件がよすぎるとちょっとハードでしたね。

2016.05.08.rensyu.jpg
B級生は風待ちのため、牧場でライズアップ&ショートフライトトレーニング。
皆さんうまくまっすぐ飛べてましたが、NP村井さんが・・・
見本見せるべくやってみると、左へビヨーーーン。あーーーー
一番ダメジャン!!
B級生が自信つけてました。
アレぐらいでいいんですね(笑)イヤイヤ、あきませんよ。

2016.05.08.okuraseito.jpg
大倉岳練習生のキョウコさんとサワブさんも練習。
短い距離でバンバン練習していました。
いい練習になりました。

夕方になって風が安定してきたので、再び入山。
でも・・・フォローになってしまいました。
2016.05.08.sora2 (2).jpg
残念。
しかし、B級生の方々も今日は今日で飛ぶ以外に学ぶことがありましたね。
次回にリベンジ!!

アーカイブ