2016.05.06

みどりバージョン

本日は、みどり目線から「今日の獅子吼」をお送りいたします。
悪いタカも手を加えておりますのであしからず。

2016.05.06.midohike1.jpg 
「10連休中に2回はハイク&フライをするぞ!」
目標を掲げてるけど風がねぇ。
今日はいけそうだなぁ~よし!!
最近思うのが、あのズシッとくるパラザックの重さ(17kg)がいいのよね。
ってことで、8時過ぎからハイクスタート。

登り始めて30分・・・おお、今日は調子がいいぞ。
そして、1時間半もかからずテイクオフ到着!
前回より10分以上短縮。すげーぞワタシ。

でも、風が微妙。
南っぽい~。風が変わるの待とう。

南・・・北・・・風が・・・
そうこうしていると、ギャー、みんなゴンドラで上がってきた~。
と同時に、西風が吹いてきた!よし、行ける。

2016.05.06.midofly.jpg
朝一番乗りで、テイクオフ!
西風のタイミングでソアリングしてトップアウトもできて、楽しいフライトができました(^^)V

2016.05.06.fly.jpg
ワタシの後に飛んだ人は、南風っぽくなって、ほぼすでにぶっ飛び条件。
激渋で、どんどん降りてきます。

そして、南風が徐々に強くなり、怪しい雰囲気に。

2016.05.06.takema2.jpg
ギリ最後にテイクオフした竹松さんは前には進まず編流で斜面と並行に飛んできます。
1ターンもすることなく高度処理の位置まで到着。
EN-Cクラスで獅子吼のテイクオフtoランディングが滑空比で飛んでくるだなんて・・・(笑)

その様子を見たテイクオフにいる高見さんはゴンドラで下山することにしたみたい。
あんなに早く上がったのになぜ飛べなかったんだろ???

あーーーー熊田さんがテイクオフでめいいっぱいお払いしてたんでねぇ~
高見さんは、手伝ってあげていたら、風が悪くなりすぎたって感じでした。
熊田さんと一緒のフランスツアー大丈夫かしら(笑)
私じゃなくて、高見さんが・・・同じことにならないといいねぇ~

2016.05.06.ld.jpg
とまぁ、本日はタカさんの予報通り、午前中で終了~。

時間がありますねえ~お昼なんかしよう~。

ということで、お昼ごはんは、有志を募ってバーベキューじゃ。
パイロットさんはご飯持参のため、生徒だけの会になりました。
ノリノリの村井さんと、東京から来た髙橋さんと買出しへゴー。

スクールでは、タカさんと金澤さんが炭を、
ユキさんがご飯を炊いて準備。

2016.05.06.Beer.jpg
バーベキュー開始です。
まじっすか!?昼からビールって!!!???
あり・・・ですか!?

2016.05.06.BBQ.jpg
肉、うめー。魚うめーー。ごはんが進みます。

有給取った私たちは、平日のゆるい雰囲気を堪能してました。

午後からはまったり雰囲気。
髙橋さんとジーナがランディング場を散歩。

2016.05.06.gina.jpg
すると・・・ジーナの下半分が黒くなってる!
田んぼにダイブした泥んこジーナにユキさん大うけ。

2016.05.06.arau.jpg
そして、4人がかりでジーナを洗浄してました。

風が強くなってからのスクールはユキさんもタカさんもそれぞれの時間。
この雰囲気いいなー。平日休みっていいなー。

それからパラの映画やツアー動画を見て過ごしました。
うむ、良い休日でした。

おわり。

みどりチャンそんなことまで書いちゃうの!?
ってとこは大概タカのアレンジですから・・・でないとブログがつまんないんでね。

アーカイブ