2016.05.02

100本超えました

今日は昼にかけて南西~西風が強くなりそうと心配していました。
強くなるとあとは夕方になってしまう。
なんで、10時の1番ゴンドラで皆さん勝負!!

ゴンドラ運行前の9時半頃に1人飛んで来ました。
みどりチャン、17kg背負ってハイク&フライ。
成功~頑張りました。

10時のゴンドラで上がり、まずはタンデムからテイクオフ・・・
すると、、、あれまぁ~
すでに南西の風がこれはダメです。
「B級クローズ!!」宣言したのとタンデムの動きをみてパイロットは出る気をなくしたのですが・・・

あかねチャンだけは、NPクローズになる前にB級生の人の無線機まで奪い取って、テイクオフ。
案の上、飛ぶんじゃなかった条件。

2016.05.02.2ninn.jpg
いつも「次は南西の風強めは絶対飛ばないと決めた」という2人が、南西の風でいつも飛んでいる。
学ぼうよ~

さあ、これで今日は一時お休みかなぁ~と思いきや、北西の風が押してきました。
そして、安定した条件へ・・・めずらしいパターンです。

待機していた、B級生の怒涛のフライト&課題が炸裂です。
2016.05.02.b.jpg
2016.05.02.b2.jpg
今日はB級生の方々が多く、そして飛ぶ本数も多い。
岡崎クンは自身の1日のフライト記録を7本と塗り替えた。
よく飛んだわ。
そのほかの方々も4本~6本と精力的にフライト。
ソアリングもしっかりしていましたので、空にいた時間は結構長い1日だったのではないでしょうか?

2016.05.02.np.jpg
NPの方々もソアリングしつつ、3本ほどフライトしておりました。

夕方に北川さんがNP検定を受検!!
2016.05.02.kitagawa.jpg
一発合格でした。おめでとうございます。

フィールドジョイの長島さんが来られていたので、試乗機CURE、BASE、EZなんかを乗ることができました。
2016.05.02.mido.jpg
ハイク&フライで使える軽量の翼のミニウイングに乗ってみたみどりチャン。
いい経験ができました。
ミニウイングとはこんなもんです。

2016.05.02.kumta.jpg
熊田さんはCUREに試乗。

他のパイロット達もぼちぼちフライトしておりました。
高度は奥獅子吼で1000mとサーマルトップは低めでしたが、よく遊べたので文句なしです。

今日、入山したフライヤーで飛んだ本数は110本。
ゴンドラ55000円分相当です。
ゴンドラ年パスは最高ですね。

タンデム体験も予約いただいたお客様皆さん飛んでいただけました。
2016.05.02.tdm1.jpg
2016.05.02.tdm2.jpg
ありがとうございました。

風の調子とパイロットの数を考えて予約をセーブしていたんですが、もうちょっと飛べたな。
飛びたいのに、予約をお断りしてしまった方々がいるのがちょっと心残りな感じでした。
長島さんも沢山手伝っていただきました。ありがとうございます。
また、手伝ってください。
えっ!?5日も飛べたら手伝ってくれるって!?
あっざーす。

アーカイブ