2016.05.01

告知なしでも

朝から爆風~17m/s吹いていました。
ということでゴンドラ運休。

タカも運休(笑)

10時過ぎぐらいからフライヤーが集り始め、なんだかざわざわ・・・
鉄板焼き始まりまして、焼きそばやら肉やら焼いてました。

2016.05.01.BBQ.jpg
何の告知もしてないのに12人のフライヤーとなりました。
このいきなり始まる感じ、気張らなくていいので楽ですね。

でダラダラ火遊びしていると・・・みどりちゃんが・・
「夕方飛べるんでしょ~飛ぼう~」

あーそういえば、「夕方飛べそうだからハイク&フライ付き合います」的なメール出してたね。
仕方ない!!16時になったら行こうか!!

そこへ、B級生岡崎クンが、「飛びたいんですけど夕方ダメッスか!?」
車で上がるからおいでとも言ってないのに、飛びたい気持ち全面で来てくれる。
嬉しいね!!

よしわかった!!車で入山します!!
上がる人~「はーい」

ハイエース満員で入山となりました。
告知してたら・・・1台ではすまなかった!?

テイクオフに上がると、西風3m/s~4m/sほどで最高ではないですか!?

2016.05.01.bzz5.jpg
タカが試乗機OZONE BUZZ Z5(EN-B)でフライト。
随分よく出来ている翼でした。
立上げは非常に楽ですが、頭上でクイっと走るというか揚力がでる。
オゾンのシャークノーズ特有の動きがあります。
生徒はそこに慣れれるかだね。

上空のハンドリングはややマイルドに出来ています。
旋回性が悪いわけではないのですが、テキーラに比べてブレークの引きしろがややあるといった感じでしょうか?
性能は毎度ながら2機目には十分です。
CUREと飛んでいても獅子吼であればそん色なく同じ空域を飛べますね。

2016.05.01.tk.jpg
その後、皆さんテイクオフ!!

2016.05.01.okazaki.jpg
岡崎クンもフライト。
条件は非常によく、リッジソアリングのんびりフライト。
総フライト本数20本目くらいの岡崎クンは30分ほどソアリングフライトができました。

2016.05.01.sora.jpg
その他のパイロットとNPはのんびりと1時間フライト。
癒しのダラダラフライトといった感じでした。

2016.05.01.tanbo.jpg
田んぼにはすっかり水が入りましたね。

2016.05.01.yugata.jpg
風が無くなる夕方18時過ぎまでフライト。
最後に良い条件が来ましたね。
みんな呼んであげればよかったね~。

では、また明日~
明日は、フィールドジョイの長島さんが来ます。
うちのフライヤーは知らない方が多いかもですね。
あの背のでかい人どなたですか?
って思ったら、それが長島さんです。

アーカイブ