2016.04.05

今日に限って・・・

車入山最終日!!

朝から10人ほどのフライヤーが集結。
10時にデカハイエース満員で入山。
テイクオフはしっかりと北西の風が入っていました。

亀さんがテイクオフし、杉野さんがテイクオフ・・・・!?

2016.04.05.sugi1.jpg
あっ!?
おっ!?

2016.04.05.sugi2.jpg
えーーーーーーーー
やっちまいましたね、テイクフの北側に、よりによって車入山の・・・今日ですか!?。
しかも、いつもかなりの安定感でテイクオフしていく杉野さん、スタチンなんてしないのに・・・今日ですか!?

ノコギリの為に下から車を・・・ノコギリ無しで回収のほうが早いか!?んーーー
日曜日まで車に積んであったんですが、ツリーラン講習で道具下ろしたとこだったんだよね~
竹松さんが小さいノコギリ持っていたのでセーフ。

雑木すぎて手間取りましたね。
皆さんお疲れ様でした。
本日なら助けに行ったメンバーは焼肉すぎのは無料で食べれるかもしれないですね(笑)

2016.04.05.sora.jpg
その後、皆さんテイクオフ!
もちろん杉野さんもね。

ちょっと風が上がり始めましたが、問題ナシ。

2016.04.05.sora2.jpg
上空は初級機のクッキーもガンガン上がってます。
こんな日ならクッキーでも北高圧方面へ行かせて上げれる。
でも・・・・ちょっと荒れ始めた。
だって、ATOM3がサーマルでちょっと片翼が・・・
クッキーはその後、翼端折り練習で楽しく終わった。

しかし、ここからが大変でした。
サーマルは、さらに強くなり、風もちょっと強くなり。
もちろん進みますが、激アレサーマルオンパレード。
全くもって降ろしてもらえません。
翼端折りしてもしなくてもちょっと怖い。
ランディングではダストデビル発生するほど。

降りようと思ってから20分は努力しないと降りなかったですね。
めっちゃ春でした。
あーしんどかったね。

その後は風も強く、入山するも飛べそうもありません。
もう少し早く入山できれば・・・なんで入山遅くなった?
あーーー朝だな(笑)

2016.04.05.yuugata.jpg
そして、15時過ぎに再び入山。
穏やかな夕方にフライトができました。
夕方いいね。
これから、スクールでゲートの鍵の管理が出来るので、車で入山して夕方の極上条件がいっぱい飛べるかもしれません。

2016.04.05.sakura.jpg
パーク獅子吼の桜が満開に近いです。
いつもここの桜はぷりぷりでお見事です

明日から、ゴンドラのスクール年パス入山システムが開始いたします。
ただ、本日ゴンドラチケットを頂きました!
それ以外にも色々とバタバタしていたんで、まだチケット入れるリフト券ホルダーがないんです。
不完全状態ですが、なんとなく運用開始出来るように今夜はおがわがスクールの改装を頑張ります。

リフト券ホルダーなんですが、いいやつってなかなか無いんですよね。
しかも春だし。
腕につけるだけのだと意外と失くしそうだしカッコ悪い。
グライダーザックやケースにカラビナでつけるのが一番紛失しにくい気がしますが・・・
そんなホルダーは高いんですよ、1枚1,600円とか、安くても在庫なかったりとか。
あーどうしようと悩んでいた。
ネットじゃいいもの売ってなかった。

リフト券ホルダーってスキー場で買うよなー。
まだ営業中のスキー場ならありそうかなぁ?
でもスキー場に注文するって無理だよなぁ~

あれ!?
タカ&おがわはスキー業界にいたよね。
思い出した!!頼めるスキー場あった!!
電話したら即OKでした。
明日発送なんで、明後日にはホルダー到着予定。
悩んだ数日は何だったんだ。
週末にはきちんとした形で運用できます。

ちなみにゴンドラ年パスは絶対に紛失しないでくださいね。
再発行はできません。

アーカイブ