2016.04.03

ツリーラン講習

やって欲しいと要望をいただいていて、今年は江本さんにでも頼もうかと思っていたが・・・・
彼はそんなどころではないんでね。

今日は飛べないし丁度良いかと思いまして、タカがツリーラン講習をすることにしました。

2016.04.03.rukasu.jpg
色々説明して、さて実践です。
毎回、引っかかるパターンは違うので基本的な行動パターンを理解してもらうことが大切ですね。
ルーカスは真剣になると・・・ずっと英語でしゃべってました。
やっぱりアメリカ人だ(笑)

ツリーラン時にもっている道具は少なく、限られてます。
あればあるほどいいかもしれませんが、いつもそんなに持っているわけにもいきませんしね。

2016.04.03.tree.jpg
20名ほどの方々が集っていただき、講習をしました。
参加者が多くて、パイロットの番までまわりませんでしたね。
すみません。

次回は、江本さんの膝がよくなれば、江本プロのツリーラン講習をしたいかと思います。

獅子吼の周りはすっかり春模様。
スクールのシンボルツリーのアーモンドの樹もきれいに花が咲いてます。
ランディング周辺の田んぼには菜の花が・・・
DSCN9602-1.jpg
そして田植えのための水が田んぼに入り始めるので、注意してくださいね。

来週は獅子吼高原スカイレジャーエリア運営協議会による「安全祈願祭」が執り行われます。
みなさまぜひ参加していただき、今シーズンの安全を祈願しましょう。

アーカイブ