2016.01.02

台湾フライトツアー8日目

今日は・・・あれ!?
予報がいまいちかも知れません。
晴れのち曇り、もしかして夕方に雨が来ちゃうのかな??

とりあえず飛べそうだ。
フライト最終日はのんびり飛べればいいか!?
テイクオフに到着すると、いつも通りアゲンスト!!

2016.01.02.yamada.png
山田さんが、晴れている間に1本フライト!!
少し粘れたが、少しね
まあ、先日の課題をレクチャーして課題を持って飛んだので実りある1本。
飛んで悔しい思いすると、本気で改善しようと思うんだよね。
向上には「悔しさ」は、相当大事な感情かと思います。

その後、ずーーーっとタイミング見ていましたが、なかなかサーマルが出ないというか曇って来た。

2016.01.02.ogawa.png
小川は、先陣きってテイクオフ!!
あ~~さがる~

からの・・・・

ドン曇の激弱いリフトで上がって来た~
フライヤー100人の注目の的!!

そして、トップアウト!!やったぜ小川
そして、ゲートオープンな感じで、渋いサーマルめがけてどんどっどん飛んでいく。

2016.01.02.sora.png
徐々にリフトはよくなり
MAX650mまで上がりましたね。
すごい数のグライダーが粘ってます。

昨日、山田さんは、ガーグルの入り方、組み方、を風向きと地形を考えて、スペースの作り方と入り方をレクチャー。
いろいろ話をして、イメージがついたようで、今日は、きれいに流れに乗れていました。
そして、「危ないやつがわかった!!」
「昨日の俺があれか!?」
ってね

この数で、流れに乗れる経験はこれまた大きいです。
技量があがった感じですね。

2016.01.02.takami.png
高見さんは・・・左旋回が苦手で、がんばって合わせる気持ちが疲れる。
左旋回の波からは最後は逃げていきます。
エリアの地形的なものか知れませんが、左旋回の方がサーマルに入りやすいので、比較的左旋回が多かったですね。
左練習しようよ~。

粘りの1時間フライトで終了~。
その後、テイクオフはフォローとなり、雨が降ってきました。

明日も雨模様らしいですが、タイミングよく帰る日です。
ツアーのフライトは無事終了。
皆様楽しくお付き合いいただきありがとうございました。

アーカイブ