2016.01.01

台湾フライトツアー7日目

新年あけましておめでとうございます。
海外で迎えた新年は初めてです。

昨晩は、台湾でもカウントダウンイベントがありまして、すごい人でした。
おがわ以外は、すんなり寝て、おがわが代表してカウントダウンイベントを見学。
ホテルの真横の公園でやっていました。

で・・・
1月1日0時

2016.01.01.hanabi.jpg
と同時に・・・ドカーンと爆発音。
起きたわ。
30分ぐらいホテルが揺れてました。

台湾ではお正月な感じがしないので、気持ちが盛り上がりませんね。

朝、いつもと同じ時間にエリアへ出発

2016.01.01.jpg
そして、当たり前のように今日も前から風が入ってます。
空は昨日よりは、ずいぶんと青いですね。

山田さんはまず朝一番はウォーミングアップフライトなんですが・・・
無線機のバッテリー切れの大失態!!
あちゃ~

昨日、タカは言いました。
「無線機車から降ろしたほうがいいんじゃないんですか?」
「充電しなくていいんですか?」

台湾のテイクオフでもっともどうしようもないのは、無線機。
予備の電池もないですしね。

おがわがバッテリーがひと目盛の無縁機を使うことに・・・(涙)
今日はみんなクロカンなしだね。
まあ、疲れてるんでどっちみちなしだけど。

とりあえず、フライト!!

そして、気合の2本目を待ちます。

来た!!
いまだ!!

2016.01.01.mati.jpg
いや!!やっぱりまだ渋い。
もうちょっと待ちましょう。

2016.01.01.tkf.png
そして、いまだ!!ほぼ同時にテイクオフ
山田さんついてきてよ~。

2016.01.01.yamada1.png
1発でいいのに乗れました。
ガーグルで上昇。
混み合う空域になれない山田さんはどうも動きが・・・ちょと危ない。
しかし、少しずつ慣れてきたようで、徐々によくはなってきた。
熱くなると、少し選択肢が前にすすむ、先にあげる、って感じにポジティブになりすぎるような感じでしたね。

2016.01.01.yamada2.png
ガーグルを離脱して、沖へ2人で向かいます。

「後ろついて来てって言ったけど・・・」
この広い空でぴったり後ろ過ぎて
「あの・・・私サーマルあたっても旋回できないんですけど・・・もうちょっと離れていただけますか?」

どれくらいがベストかがつかめないようですね。
まあ、これも勉強です。

1番目の橋を過ぎて低くなって・・・・帰れない高度になってしまった。
「山田さん、降りる覚悟して、サーマル当たれば、まわすんですよ!!」
「それ!!それだ!!」
2016.01.01.yamada3.png
見事復活!!
この、巻き返しは大きな経験ですよ。

そして、次は朝日山方面へ行くぞ!!
上げきって・・・・

さらに上がるのを待てず山田さん動いてしまい・・・ずぶずぶ下がり。
ランディング。

2016.01.01.taka1.png
山田さんが動いたときが一番よい条件になり、タカは一人で朝日山・ヘルメット山方面へ
もう、2時間40分飛んでる・・・疲れました。

2016.01.01.takami.png
高見さんは、疲れていたので今日は午後1本をのんびり・・・・でも2時間。
お疲れ様~

今日もめっちゃ飛んだ1日でした。
明日は最終日、4人でクロカンいけたらいいなぁ~

ちなみに、今日もクロカンいける日でしたよ~。

アーカイブ