2015.12.12

バリバリ試乗会初日

2015.12.12.boos.jpg
和歌山県紀の川エリア。UPパラグライダースクールで毎年開催されるバリバリ試乗会。
ほぼすべてのパラグライダーインポーターがブースを出しての見本市です。

すべてのブランドの試乗機が乗り比べれます。
売るグライダーはすべて乗ってアドバイスをするのがタカの基本としていますので、かなりの数を乗らなくてはいけないですが、シーズン中に乗り切れていないものも多々あります。

このタイミングで、乗れたらいいなぁ~がひとつ。
そして、来期のグライダー&小物の前情報をGETするのも今回来た目的です。

いつも話せる哲さんとは、ほとんどお話せず、それ以外の各メーカーさんとの話を・・・
話すことがいっぱいで、なかなか飛ぶまでにはいたりませんでした(笑)

2015.12.12.tk.jpg
よい予報とあって多くのフライヤーが集まってました。
100人はいましたね。
テイクオフは待ちまくりです。
2回失敗すると後ろへまわり待つんですよ。

昼過ぎにまずはアドバンスのIOTA(EN-B)を試乗。
シグマ9の軽さや軽いタッチをイメージしていたのですが・・・安定系というかわかりやすい翼になってました。これならOKだよね~的な。

2015.12.12.icro.jpg
2本目はICAROのEN-Aクラス
OPAの武さんよりぜひ初級機にと・・・
乗り味、ハンドリング、翼合成申し分ないですが・・・獅子吼では性能がよすぎて難しいかと。
体重レンジも上限では速すぎ、下限では浮きすぎる。
しかし、パラグライダーちょっと経験者の今のメスカル4と競合できるかもね~

非常に有意義な話もほかに多々ありました。

2015.12.12.50.jpg
五十嵐さんも来られて、試乗機のってましたよ。
GINのEN-Bと777のEN-D
777をお気に入りでした。

2015.12.12.bounekai.jpg
そして、夜はメーカーの皆さんとバリバリ忘年会です。
今日の忘年会商品は・・・・・!!さっき温泉でもらったタオル2本!!
うぉーーーー
かなり盛り上がった。タオルで・・・
エアーカッシー文字さんが2連勝でタオルゲット!!

さて、明日もタカ&おがわは紀の川エリアにいます。
獅子吼は、曇りで昼ごろに一時的に飛べそうかもしれませんが、事務所は誰もいませんのでご了承ください。
朝になって意外と雨、意外とフォローの可能性もあります。
万が一晴れていたらごめんなさい。

アーカイブ