2015.12.01

本日最高!!

2015.12.01.sora.jpg

ゴンドラ運休の為スクール休校中です。
とはいえ飛べそうな条件と天気に誘われて・・・昼から獅子吼に来たタカ。
ライン交換や片付けをチョイチョイ。
冬の予定も出さなくてはと思い・・・。

獅子吼の上空には素晴らしいコンバージェンスの雲が出来きていました。
テイクオフは11時~15時までは北西の風2m/s~3m/s
めっちゃええやん。
どんだけハイクして上がろうと思ったことか・・・。
来る時間が微妙すぎた為、雲は崩れ始め、フォローが押してきてそうな雰囲気でした。

呪われた火曜日。
こんなところでも発揮してますね。
飛べるのに飛べない。
朝から気合入れて、予報していたら車で上がったかも、かもね。

今のところ明日は、南東の風ベースで午前中は飛べそうですね。
午後は南風がビュービュー。
下手すれば朝から南風ビュービュー
かといってスクールはお休みです。
ハイク&フライしたいならお付き合いいたします(笑)

冬期スケジュールです。
基本オープンクローズは天気と雪の状況、そしてタカと小川の気分次第。
タカは子供のスキー練習も入っていますので、雪シーズンは難しいですが、小川は留守番出来るときはパイロットオープン又はNPオープンであけるかと思います。
「飛べたら飛びたい!!」って簡単にいわれますが、冬期のフライトは非常にリスクが高いとお考えください。
もし、山沈しても雪で現場までたどりつけない可能性があります。夏はいけても・・・
ヘリを要請する可能性も十分にあります。
場所よっては救出に時間を必要とします。
日も短いです。
天候の変化によっては生命の危険も出てきます。
それなりの装備を持ち、自己責任を肝に命じてフライトすることをお願い致します。

ってびびらせておかないとね。

2016年スクールカレンダー.pdf

アーカイブ