2015.11.15

JHF安全講習会

朝から雨、これは心置きなく講習会に集中できますね。
今回は石川県フライヤー連盟主催で、講師にJHF安全制委員会より伊尾木さんに来ていただきました。

20151115受付.JPG
受付もフライヤーでします。
会費は1000円でしたよ。

20151115講習会.JPG
講習会には講習生やパイロットが41名来られました。
いいですね。この熱心具合。
この人数集っただけでスクールとしては満足です。
JHF主催の安全講習会の中では全国1位の出席人数だそうですよ。
普段から皆さんの安全に対して意識の高さを感じます。

20151115IOKさん.JPG
たまには、タカ以外の講師から経験を踏まえてお話していただくのは新鮮でいいですね。
伊尾木さんは、タカに気をつかって、フライヤーが困惑しないような内容で進めてくれてました。
やりにくかったかも???

午前3時間、午後3時間みっちり過ぎるほどの講習でした。

20151115ハーネス1.JPG
20151115ハーネス2.JPG
20151115ハーネス3.JPG
講習終了後はハーネスをぶら下げて、ディスカッション。

20151115集合.JPG
有意義な雨の日を過ごすことができました。
伊尾木さん、参加者の皆さん、県連役員の皆さん、ありがとうございました。

「安全」とは自ら意識し心がけることからスタートすることが大切で、根拠のない「大丈夫かもしれない」は一番危ないですよね。
これからも安全に遊びましょう!!

明日から3日間はパイロットオープンといたします。
ご了承ください。

アーカイブ