2015.10.08

遠い1本

今日も朝から北東の風・・・・
しかし!!タカ予報は昼からくるりと回り北西の風が吹いてくる。

ハズ

ホンマかいな?

昼まではしっかり北東の風でしたが、13時頃風が変化。
止まった!!

時より北西の風のブローが吹き始めたよ。
竹松さんが来られて、竹松さんが飛ぶときは北西の風2m/s。

でも、上空は北風~
まあこれからだからね。

2015.10.08.tk.jpg
タカのタンデムと村本さんテイクオフ。
んーーーー下がる。
明らかに上空は北風。

2015.10.08.tdm.jpg
タンデムのお客さんは喜んでいただいたけど、フライト時間が不本意にも短かった。
申し訳ない。次回サービスするんでまた来てください。
言わなきゃそんなものだと思って終わりなのに・・・って!?
そんなもんだと思われたくないから。
もっと凄いんだから~

2015.10.08.tk2.jpg
B級生のお二人もテイクオフで待っていましたが、風はずっと北西の風。
しかし、タカの許可がおりない。
テイクオフとランディングの雰囲気、上空の雰囲気がダメっぽい。

NP村井さんが最後に出てみたが・・・素晴らしい勢いで沈下・・
B級生はあきらめがついたようです。

村井さんで10日ぶりのフライト。
B級生のお二人はかなりとんでないかも?
1本が遠いです~。
夏の【とりあえず飛んで、ソアリングしていたフライト】をもっと内容の濃いものにしてれば・・・・
テイクオフのクオリティーも重要。
1本を大事に飛ばないとね。

お知らせ
いつも講習や一日体験で使わせていただいてる大倉岳高原スキー場ですが、古いリフトの撤去工事の為、使用ができなくなりました。
工事が早く終われば・・・使えるチャンスはあるかもしれませんが・・・。
基本的には今シーズンの使用はできないそうです。

アーカイブ