2015.10.02

飛べたんですよ

昨日の爆風は凄かったですね。
タカの自宅は停電になってしまいました。約1時間で復旧凄いですね電力会社。
感心しました。

そんな次に日・・・飛べる分けないよね~
油断して家でゆっくりしていたら、あれ!?
めっちゃ晴れてきた!?
しかもテイクオフの風が弱い。
飛べそうかもね。

急いで獅子吼へ遅めの本日のメール
しかし、誰も来ない?!
ライブカメラが真っ白、吹き流しが絡んでフォロー見たいに見える。
テイクオフに上がり、カメラカバーをはずして掃除して、吹き流しなおしてよし!!

2015.010.02.susi2.jpg
久しぶりにSUSI2で下山フライト
サーマルも結構あって、普通のグライダーで来ればよかったかもと少し後悔

2015.10.02.okada.jpg
白沢から来られているビジターさんも肩慣らしのフライト。

2015.010.02.aoyama.jpg
その後、A山さんがタンデムパイロットコースに入校した為、練習開始。
条件よく穏やかで、サーマルもよく軽くまわすだけでどんどん上昇したね。

2015.010.02.take.jpg
竹松さんもテイクオフ
1200mまで上昇。
そして・・・ちょっと西風がアップ
このまままたクロカンいけそうだね(笑)

2015.10.02.ota.jpg
スモール太田さんは穏やかなのに、荒れとったと意味わからないこと言って翼端折って降りてきました。
完全にイメージですね。
風強い=荒れる

その後、風はさらにアップしてしまい本日終了
昼過ぎまで飛べました。

明日は風強いんじゃないかな~しかも南西の風
どこもダメな向き

アーカイブ