2015.08.18

雨のちめっちゃ晴れ

空気がすっかり入れ替わり、朝晩は肌寒さを感じますね。
獅子吼は朝から曇り空でしたが、テイクオフに上がると雨雲が迫ってきました。

あちゃー。雨

タンデム体験の方々には少し待っていただいて、吸い上げの中フライト!!
上空から見ると、まだところどころに雨が!

2015.08.18.tdm.jpg
楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

そして12時頃からは雨雲は全くなくなり、超青空が広がりました。
テイクオフから見る海側はすっきり!!
秋を感じさせる空。

2015.08.18.sora.jpg
講習生&パイロットと皆さんフライト。
サーマルの上昇周期が短く、ちょっと穏やかな渋さがあったが、時間の経過と共にサーマルもよくなりました。

2015.08.18.taka.jpg
タカも試乗機で久しぶりにシングルフライトしました。

雲底高度は1000mで、村本さんがガレ場まで・・・これが今日の移動のトップか!?

2015.08.18.hayashi.jpg
しかし、夕方に登場した林さんが・・良い条件で雲底に付け、北高圧を越えて・・・
村本さんより遠い距離のアウト&リターン。

2015.08.18.nakayama.jpg
中山さんも久しぶりの獅子吼フライトでしたね。

そして、検定もありました。
岩佐さん4回受けるつもりで、現金握り締めて・・・NP実技検定です。

上空の課題は良くできました

2015.08.18.kentei.jpg
ランディングは・・・・

2015.08.18.iwasa.jpg
5m以内にセーフティーに降りました。
文句なしの合格です!!
おめでとうございます。
大喜クンの合格知ってすげーあせっての受検でした。

今日も多くのフライヤーが来られてましたね。
秋になるとフォローの日が増えてくるので飛べる日を大切にしたいところです。

明日は今のところ多分フォローですな。

アーカイブ