2015.08.13

マジっすか!?

連日飛べている獅子吼高原。
さすがにあの低気圧の位置は13日は予定どおり雨ですわ!!
そしてこれ程気を抜いてた夜はなかったぐらい、とリラックスして寝ていたんです。

朝5時半に目が覚めると・・・心地よい雨の音が・・・しない!!
そして、朝日が差し込んで目が覚めた自分に違和感を感じた。
???

そうそう今日は雨で・・・降ってないし!!!!
でも風は北東なハズだし・・・北東の風対して吹かなさそうだし!!!

わーーーーープチパニック

しかし、朝から来るフライヤーはおらず
当たり前ですよね、あの予報からの今日の予報。

タンデムできてしまう!!タンデムのお客様も気を抜いていたようで・・
お客さん「今日飛べますか?」
タカ「はい飛べそうなんで予定どうり9時にお越しください」
お客さん「えっ!はい!でも9時は間に合わないです」
こんな状況からスタート。

朝一は、無風~西風で1組目のタンデムのお客さんととフライト!
イヤー穏やかな空

2015.08.13.tdm1.jpg
風そらともなんら問題なく楽しんでいただけました。
このまま一日続くだろうなぁ~と思ってましたが・・・

2組目のお客さんとテイクオフに上がったときは、ややフォロー
待つこと1時間、フォロー強まる。
昼休憩とって待つことに・・・すると雨が降り始め、北東が3m/sほど吹き始めた。
心が折れそうになったが・・・何も考えずひたすらペラと吹き流しをにらみつけ!!

来た!!
無風!!
ちょっと西風も!!
2015.08.13.tdm2.jpg
2015.08.13.tdm3.jpg
飛べました!!待った分楽しさ倍増!!
3年前も予約したけど飛べなかったとな・・・ありがとうございました。

3組目のお客様。
朝9時に飛べると思ってなくて・・・急いでこられました。
昨年は強風で飛べずで・・・
無風でテイクオフ!!
2015.08.13.tdm4.jpg
2015.08.13.tdm5.jpg
泣きそうなぐらい喜んでいただけました。
さすがにこの後は、風がフォローなので無理です。
2組様残して本日のタンデム終了!!
雨予報にしてはよく飛べたほうでした。

一般フライヤーは非常に少ない。
2015.08.13.sk2.jpg
NP山田さんとアカネちゃんが2本フライト
良いテイクオフに練習になりましたね。
パイロットの西村さんとビジターさんも飛んでました。

2015.08.13.atom.jpg
B級生は大西さんと

2015.08.13.okazaki.jpg
岡崎君

午後に粘って・・・お二人とも飛べました!!

無風テイクオフの緊張感と難しさを実感しましたね。
ごまかし聞きませんから・・・
良い経験になたっとおもいます。
大西さんは午前中にも経験値を上げる出来事がありました。

アーカイブ