2015.08.12

後半すぎ

朝よりどんより曇り。
風は弱い西風?無風?フォロー?
とまぁ、あってないような風が吹いてました。いや吹いてないってば・・・

2015.08.12.am.jpg
午前中はその予報もあったので、フライヤーの出足は悪かったが、ポジティブに朝から来られた講習生やパイロットがぶっ飛びで、課題練習をチョイチョイ。
B級生には最高に穏やかな練習時間帯でした。
今日も来られた橋爪さん、やっぱり今年は本気ですわ~

さて午後はいよいよ風も入ってきて・・・
そんなことなくかわらずです。
昼からパイロットが集り始めるもやる気が出ない。
せっかく来たので、入山しとくかー的な感じでした。

しかし、講習生は関係ナシに課題練習。

2015.08.12.pm.jpg
14時半ごろ少し状況が変化。
ちょっと粘れるかも・・・いや渋いという状況になり始めた。
そしてこのまま終了かと思われたが、条件が好転。

2015.08.12.sora.jpg
15時には晴れ間がさし始め、上昇開始!!

講習生もパイロットも穏やかなソアリングができました。
多くのパイロットは1100mで逆転層っぽく頭打ちだったんですが・・・

高見さんがぶち破り1250mと誰よりも高く遠くフライトを楽しんでました。

お盆休みで週末組の方々も多く、でも平日で平日組も来ていて・・・
平日組みと週末組みが忘年会以来の顔合わせみたいだったり、初対面だったり新鮮な雰囲気でしたね。

2015.08.12.tdm3.jpg
タンデム体験は穏やかな空を感じていただきました。
ありがとうございました。

* 今日のジーナ *
ジーナは少しご近所にも知ってもらえるようになりまして、近所の子供がジーナをかわいがりに来てくれます。
しかし、まだちょっと噛むので子供たちには恐る恐るかわいがられてます。
今日はがっつり寝てるジーナに子供達が・・・今日は子供の勝ち!!
2015.08.12.jina.jpg
眠いワン!!勘弁~(笑)

アーカイブ