2015.08.07

北東の風とにらみ合いっこ

朝から弱い弱い西風
そして、時より吹く東風・・・周期的にやってくる西風ブーム。
ブームは長く続くのか?

とりあえず午前中はいけそうです。

パイロット&講習生の方々は無風~アゲンストのタイミング見てテイクオフ
パイロットは、南側でなかなかよいとびをしていました。

しかし、昼頃になると、西風ブームは少なく・・・ランディングは風が少しアップして・・・
微妙。

講習生はもはや飛ばせれない状態となりました。

タンデム体験でも北東風を常に気にしながら、祈りながら・・・
頼む持ってくれ!?西風!!

で結局・・・

予約いただいた皆さん飛べました。
2015.08.07tdm.jpg
ありがとうございました。
タンデム以外の写真はございませんよ。

ちょっと忙しかったです。

大倉岳講習

大倉岳は朝からバンバン最高の風。
2015.08.07.sakai1.jpg
午前中はリバースでグラハントレーニングを行いました。
これは、なかなか上達してきた坂井さん

2015.08.07.sakia2.jpg
午後は中段から数本フライト
飛ぶとハングのイメージが強いようで、身体を右に左にクネクネ動く
しかも、右に行って欲しいときこそ左を引いて右に体重移動のようなかたち。
ハングのスタンディングポジションの力の入れ方はそうなるけど・・・・
それが抜けるまで、獅子吼飛べないですよ~
ガンバです!!

明日・明後日は、アウトバーンの加賀山さん来てます。
明後日は、ゲインインターナショナル哲さんもきます。
豪華メンバーで・・・・お送りする予定ですが!?

明日もしかしてフォローじゃないかな?
現時点で飛べてもB級難しいかなぁ~。
そんな気がします。

アーカイブ