2015.08.06

昨日と違う

朝から穏やかな西風。
いつまでたっても、穏やかな西風。
渋め・・・

2015.08.06.sora.jpg
おかげさまで、課題練習した方はたっぷりと練習
B級小松さんも先日の五竜でのランディングのリベンジごとく・・・同じようなことになってました。
今日も叫んじまったぜ俺!!
そんな小松さん4本フライト。
1歩ずつ頑張ってくだされ。

そんな渋い条件を抜き出たのは、金森さんとNP村井さん
良いタイミングでした。金森さんは雲底近くまで1100m程度でしたかな?

その後、上空はやや北風になり、13時過ぎに本日終了!!な感じ

あーあー

これからタンデムのお客さん来るのに・・
諦めモードで入山、1組目の大阪からのお二人様。
風を待って・・・無風でテイクオフ!!

2015.08.06.tdm1.jpg
2015.08.06.tdm2.jpg
上空はそうでもなく、トップアウトしてそれなりに長く飛んでいただけました。

さすがに次のお客さんはもうフォローで無理かなぁ~。
どうやって断るかなぁ~
なんて思いつつテイクオフへ

なんと言うことでしょう。西風復活!!
しかも、2m/s以上吹いています。
奇跡です。

2015.08.06.tdm3.jpg
2015.08.06.tdm4.jpg
飛ぶと条件も非常によく、さっきまでの北風交じりが嘘のよう。
なんだったら今日一番良い風ではないかと思うぐらいでした。
ソアリングして、高く上がっていただきたっぷり堪能していただきました。
3年前にも来ていただいたリピーターさん。
ありがとうございました。

大倉岳講習
大倉岳が工事中で使えないので・・・今日は地上練習で腕を磨きますか!?

河川敷に移動して行いました。
意外と良い風が昼頃からずっと夕方まで吹いてました。

昨日も来た、クッキーと久しぶりの坂井さん。

2015.08.06.kuki.jpg
クッキーはリバース練習2日目。
少し出来始めましたね。

2015.08.06.sakia.jpg
坂井さんも随分と出来るようになってきましたが、もう少し練習が必要なんで・・・
明日も頑張りましょうね。

さて、そろそろ終わりかな?
なんて思っていたら、獅子吼から村本さんとスモール太田さんが・・・
スモール太田さんに若手女子。
この組み合わせはよくない。

案の定・・・
クッキーの後ろで右や左やと叫んでましたが、ほとんどが間違ってますから。
クッキーも気がついたようですが、若くてまじめなんで・・・

太田「ほら右引け!!ほら」
クッキー「えっ!?」右を引く
太田「あっ!?反対やったわ!!」
クッキー「・・・・」左だと思ってましたけど

すいませんが、上達の妨げはご勘弁ください(笑)

明日は大倉岳講習を行います。
10時頃出発です。

アーカイブ