2015.08.03

初!!

朝からマイルドな西風がチョロチョロと・・・
朝一は、課題練習を中心に行いました。

そして、朝2本目。
これこそ実力のフライトが要求されます。
上がるところは少ないが、すでに上がっている方もいる。
コースどりとフライトプランを立てて飛ばないといけないです。

行き当たりばったりでサーマル探していても当たりませんよ~。
って言ったけど・・・
高く上がっている方を尻目に、するする降りてきてしまったNPの方々。
こういう条件でこそ必死にならなきゃ。
誰でも上がるときは誰でも上がっちゃうのだから。
狙い撃ちですぞ!!

2015.08.03.そら.jpg
その後、誰でソアリング出来る条件が夕方まで続きました。

そして、昼から来た、ルーカス!!
初フライト説明して・・・14時過ぎからいざ初フライト!!

2015.08.03.rukasu.jpg
良い感じでテイクオフ。

しっかり日本語の誘導も聞け、右左間違えず(笑)ランディング。
2015.08.03.rukasu2.jpg
おめでとうございます。
そして、16時に2本目フライト!
穏やかな空なんですが、アーベントサーマルがしっかりしすぎてですね。
山の前行ったり来たりで降りてこない。
で、山から離れたらさらに上昇して・・・高度800m付近まで行って。
下がるとこを探して・・・・43分も飛んで降りてきました。

朝からタンデム体験のお客さんが沢山来られました。
月曜日だけど、夏は体験の方多いですね。
2015.08.03.tdm.jpg
いっぱい飛んでいただけました。
ありがとうございました。

大倉岳講習

今日から新たな講習生が入校され初練習。
若手女子です。

2015.08.03.okura.jpg
大倉岳はすげーーーー良い風で、すでに風に恵まれない米田さんの3日分ぐらい練習できました。
中段からも飛んで・・・座りなおしまで出来るんじゃないか?
そんな勢いの練習日でした。

米田さんは、仕事終りの夜にスクールに来られ初フライト説明の講習を行いました。
さてと、週末の初フライトの準備完了ですっ!!

アーカイブ