2015.06.20

裏目

全国のエリアのブログや情報を見ると・・・
「雨予報にも関わらず意外と降らず・・・飛べました!!」的な感じが多かったですが・・・

獅子吼は曇り予報にも関わらず朝からがっつり雨で、昼からも曇りになったけど、雲底は低かったですね。

こんな日は学科講習だな。
対象は、B級~NP講習生で、テーマは「パラグライダーの性能曲線と性能」「サーマルの種類とメカニズム」
そんな感じで12時半から実施。

2015.06.20.gakka.jpg
講習生&パイロットが12名集りました。
わかってもらえてるか?わかってもらえてないか?わからないけど・・・
2時間ちょっとお話させていただきました。

実は、この学科の前には補講がありまして、西の講習生美晴さんと東の講習生高橋さんが朝から来られていたので、NP学科講習もしてました。

美晴さんは、午前の学科と午後の学科を受けて、最後は学科試験!!
見事NP学科合格です。
おめでとうございます~。
これで、ちゃんとしたNPですね。
点数見ると、今日の学科だけではなくちゃんと普段から教本を読んでた点数でしたね。

さて明日は・・・どうなるのかな~
朝予報します。

アーカイブ