2015.06.05

飛ぶ?

朝からどんより曇り。
そして、微妙な風。
山頂の風向風速計は南西の風をさしてるが・・・同見ても、ド南。
計測のタイミングもありますが、風向風速計の風向表示は15度~45度ほどずれている気がする。

こんな日に誰が来る?

あっ!?

来た!!

仕事早く終わったので…と来てみたNP河合チャン。
どうする?飛ぶ?
とりあえずコーヒー飲んで、そんな会話をして・・・
飛ぶ気も起こらないんだけど、来たからには飛んでおきましょう!!

ELAN試乗機もってテイクオフへ。
1人じゃ酷なんで、タカも・・・

さてと・・・風は・・・
あーーーーー南風2~3m/s
ちょっと南東の風も入ってるね。

2015.06.05.kawai.jpg
少し待って、一番マシな南風のタイミングで、タカが河合チャンの背中をプッシュ!!

いいタイミングだったね~。
まぁその絶妙なタイミング以外はひたすら南風~南東の風。

2015.06.05.rook2.jpg
すぐ後にタカが立ち上げたときは・・・グライダーがゴンドラ駅向いてたよ。
ゴンドラ向いて立ち上げて、偏流グラハンで横移動・・・テイクオフ。
難しいけど、楽しいテイクオフだったさ(笑)

もちろんサーマルなし!!
飛んで降りるだけ。
グライダーの良し悪し関係なし!!

明日は大倉岳講習があります。
10時出発予定です。 

明日の予報は?
雨が何時に止むかがポイントですね。
今のところ、朝4時ごろには上がってそうで、曇り~徐々に晴れてくる。
気になる雲底高度、早朝は雲底400m、9時には気温が上がれば650m超えてくるでしょう。
風は・・・ナイショ。
明日、朝予報します。

アーカイブ