2015.06.02

13時開店

今日の予報では朝のうちは風弱いが南っぽい風で徐々に風アップ。
しかし、海沿いが風が上がらないことから意外と昼から飛べるかも・・・

ということで、微妙な午前中はスクールお休み。
インストラクターもフライヤーも2度寝の朝!?

12時頃は風がMAX8m/sぐらい吹いていたのですが・・・13時には予想通り一気に収まりました。
13時の時点で5m/s前後すでに弱いかも・・・

フライヤーが入山したときには、風は3m/s前後でB級生でも飛べそうな風。
そして、穏やかな曇りというか薄日空でしたね。

2015.06.20.ota.jpg
渋そうな雰囲気たっぷりでしたが・・・勢いよく沖に飛んでいったレインボー太田さんが激渋サーマルをグリグリ30分まわして・・・1050m到達。ファインプレー!!
やりました!!一人勝ち状態!

2015.06.02.takami.jpg
勇気ある高見さんが太田さんが上がるの見て、レインボー太田さんを撃墜発進!!
返り討ちにあう雰囲気十分だったけど・・・・

沖へ行けど行けど下がる。
やべーーーーーー。
しかし!!対地150mでスーパー激渋サーマルHIT。
渾身ソアリングで見事、レインボー太田さんを撃墜!!任務完了!!
撃墜された太田さん降りていきました。

高見さんは上げきって、テイクオフ前良さそうになったのをみて再度、リターン。
この時間帯からテイクオフ前はいい条件で上がるようになり、対して頑張らなくてもソアリング出来るようになりました。

2015.06.02.otani.jpg
昨日、話題の大谷さん。
今日も昼から4本飛んでトータル101本目を達成。
翼端折りは間違えませんでした。
新たな間違えも発覚し・・・・日々勉強と進歩ですね。

2015.06.02hoka.jpg
なんだかんだ10名ぐらいの方がこられて、ソアリング。

2015.06.02.sora.jpg
夕方に1時間ぐらいソアリングできていました。
最高の午後の条件でしたよ。

さて、明日は曇り時々雨な感じですので、スクールは休校いたします。
木曜日は、獅子吼はもちろん大倉岳講習も予定しています。

アーカイブ