2015.04.27

職場体験

昨日から合宿中のパイロット木村さん。
おはよう~おやすみまでタカと一緒。

さあ、今日は予報的に見て朝から南西の風が強いし、風が良くなる夕方までたっぷりと時間があるんでね
木村さんには飛べない平日のパラグライダースクール職場体験。

いやいや、お国を守っている方、経験値と筋肉は豊富なんで余裕ですよね。
草刈りなんて。

2015.04.27.kusari.jpg
ということで、ひたすら草刈り、午前前3時間、昼1時間、午後2時間
やってくれました!!あっざーす。
なれない職場体験は木村さん相当まいったようです(笑)

2015.04.27.yuki.jpg
おがわはひたすらペンキ塗り。

そして14時30分ごろ風がおさまったので、テイクオフへ
すでに飛べそうな感じ、北西の風でした。
今日は、フライヤー少なく、エブリデーチームも誰もいませんでした。
作業に恐れをなしたと見られます(笑)

2015.04.27.tk.jpg
さて、テイクオフ!!
木村さん。もときさん、平田さん、亀さんがフライト
今日は、タカも皆さんと一緒に飛びました。

上空は非常によい形のサーマルでソアリングが気持ちよい。
まずは、上げて北へ。

2015.04.27.kita.jpg
MAX820mで南西の風が少し入っていて、これ以上上がりません。
アンテナまで行ってリターン。

もときさんと木村さんがついてくるので、それは一緒に南へ移動しましょう!!

南高圧で、タカが最初にサーマルHITそこへもときさんと木村さんがよってきたんですが・・・

タカ「木村さんせっかくスペース開けたから入ってきて!!」
木村さん「いやー入ってるつもりですけど・・・」
タカ「えーーー!?遠いわ!!」

徐々に距離は詰めてこれ、3人で上昇。
北よりは条件がよくサーマルもさらにしっかりしている。高度900mで離脱して、さらに南へ

2015.04.27.minami.jpg
奥獅子吼手前で990mまで上昇しましたが頭打ち。
もときさんは上げきれず、高圧越えれずリターン。

2015.04.27.return.jpg
あとはダラダラ飛んで帰ってきました。

草刈りしていただいたので、木村さんにはたっぷり誘導させていただきました。
テイクオフ失敗して、直後につぶれて誘導とかもね~。
これでチャラかな。

1時間ほど飛んで終わりました。

さて、明日も飛ぶかね~

アーカイブ