2015.04.19

たまには勉強

あまり学科講習会をしないタカですが・・・
理論やって、実技とマッチングできれば、うまくなるのですが、理論だけ淡々とやってもつまらないし訳わかりませんよ。
いかに理論と実技をマッチングさせた話が出来るかが勉強の本質をつくんですよね。
そう考えると、学科講習って教科書やるだけではつまらないし、身になることが少ないんですよ。

テーマを絞って・・・今日のテーマは「理論的にテイクオフを考える」

計算式.png

この公式をメインに使ってお話しをしました。
えっ!行かなくて良かったって思っている?
大丈夫!!中学校理科レベルでも分かるようにお話してますから(笑)

2015.04.19.gakka.jpg
私は話のまとめ方が下手で、しゃべっているうちのどんどん言いたいことが湧いてきて、話が長くなっちゃって・・・・困ったもんです。
10時15分から12時45分ノンストップでした。
スイマセン。
それでも時間がなくなるんですよね~。

そんな話を聞きにくれたのはパイロット&講習生&大倉岳講習生が10名ほど。
びっくりは、熊田さん。本気で心入れ替えてる。
なんか嬉しいですよ。

次は・・・来年します(笑)

明日、スクールは休ませていただきます。

アーカイブ