2015.04.12

安全祈願祭&大倉岳

獅子吼高原スカイレジャーエリア運営協議会の安全祈願祭が、白山比咩神社にて執り行われました。
エリア、スクール、フライヤーの安全と繁栄を願って・・・
50名ほどのフライヤーにお集まりいただきました。

2015.04.12.anzenkigan.jpg
帰り際に祈りをささげる金澤君
願いは???

2015.04.12.school.jpg
スクールに戻ってさて、そこにいたメンバーで今シーズン用の写真撮影!!

そして、獅子吼は北東の風とフォローなんで、有志&講習生とで大倉岳へ移動。

大倉岳は非常に風がよく、ひたすら3m/s~4m/s
強くなりすぎることも無く、途切れることも無く吹きました。

2014.04.12.minna.jpg
今シーズン初練習のメンバーもいて、よい大倉岳日和。
10ヶ月ぶりに復活した講習生田中さん。
じっくりいきましょう。

転勤で関東へ行ってしまった木村さんのライバル達もひたすら練習。
「木村を突き放せ!!」(笑)
大久保さんは相変わらずで、4時間ノンストップ立上げ。
凄いわ。

2015.04.12.A.jpg
今シーズン入校した、野島さん、ユイナちゃん、ルーカスさん
いい風で練習できて、レベルアップできました。

2015.04.12.riseup.jpg
他にも多くのパイロット&講習生でにぎわいましたね。
20名ぐらいのフライヤーがきていました。

その中でも、心入れ替えたパイロットが一人・・・熊田さん。
クロカンコース入り、クロカン取るためには練習が必要です。
熊田さん、クロカンなかったの?も驚きですが(笑)

仕方ナシにいろいろ練習しなければなりませんね。たっぷりいじめちゃいますから・・・
2015.04.12.kumada.jpg
今日はパイロン使ってS字スラローム。
最初は全然ダメでしたが、徐々に動きが良くなりました。
学ぶ気があれば出来るんじゃないですか!?
かなり真剣に練習していたことがやや驚きです。(笑)
飛びは十分なんで、グライダーコントロールが必要な課題を練習していきましょうね。
「今日1回だけ」って言ってた本人も・・・・帰り際には「もう1回だな」って。
いい心構えですよ。

アーカイブ