2015.04.11

雲底飛行

朝から獅子吼は雲の中。
風は、もはや関係ないですね。
アウトです!!

今日は大倉岳へ移動。
風の予報は北東だったのですが、曇っていたのでさぞかし弱いかと・・・

大倉岳に到着!!
意外と風はしっかりとアゲンスト2~3m/s。
安定して吹いてましたが・・・

いつも練習する場所、そこは雲の中。

本日から入校された野島さん!!
初練習です。

2015.04.11.nojima.jpg
雲中いい風で、午前中たっぷりとライズアップ練習できました。

午後になると、少し雲底が上がったが、中段は雲中。
そこへ入校して2日目のルーカスさん登場。

2015.04.11.ルーカス.jpg
いい風で、しっかりとグライダーコントロールの練習が出来ました。

14時前になったら雲底があがり、ちょうど中段あたりが雲底。
お二人とも、初フライトです!!
しかも、初フライトから雲底ですよ!!マニアにはたまりません(笑)

野島さん
2015.04.11.flight1.jpg
5本飛んで1本ビックフライトできました。

ルーカスさん
2015.04.11.fligh2.jpg
5本飛んで、3本ほど安定した直線フライトできました。

何気に安定した良い風で飛びやすい風でした。
初フライト練習には最高でしたね。

そんだけ曇っていて雨は降らなかったのですか?
いえいえ、基本霧雨気味でした(笑)
夏の汗だくで濡れるよりは濡れないですよ。
何事もポジティブシンキングでね。

* 明日の予定 *

安全祈願祭
集合場所:白山比咩神社待合室
集合時間:8時50分
開始:9時

大倉岳講習も実施。
明日は晴れるでしょうね。
大倉の風は文句なしの向きです。
出発は安全祈願祭終了後なので10時ぐらいです。

獅子吼は、高気圧の位置次第。
朝のメールで確認してください。

アーカイブ