2015.04.09

春だね~

朝から晴れていました。
風は、朝のうちは無風~チョロチョロ西風。
朝一は講習生中心にフライトかと思ったら、朝からしっかりソアリング出来ちゃいましたね。
B級生2名 NP生3名 パイロットは10人ちょい。
パイロットは少なめだったような気がしました。

さて条件は朝一番に飛び出した杉野さんが「ぎっこんばったん」ソアリングして飛んでました。
条件か?久しぶりだからか?
たぶん条件だね。

2015.04.09.sora.jpg
昼は少し風と条件がアップ。
昼からしっかりした北西の風が入って来ました。
そうするとサーマルの勢いがアップ。
中川さん+5.8m/sで上昇ビビッたとな。
確かにビビるかもね。

風はすぐに収まりましたが、条件は場所場所でいい感じでした。

2015.04.09.takami.jpg
夕方に飛んでいた高見さん。
夕方でも+4m/sでグイグイいったとな。

そんなにサーマル強いなら、さぞかし上がったでしょうね。
いえいえ1100mが限界でした。
1500mのタカ予報ははずれ!!
雲底はそれぐらいありましたけどね~。

生徒も3本フライト、パイロット達は1~2本飛べました。

風の変化、サーマルの質。
どれをとっても春な感じでしたね~。

大倉岳講習
大倉岳は良すぎる風。
軽量講習生の山本さんは、浮かされる・・・
今日はリバースライズアップの練習を実施。

2015.04.09.yuna.jpg
上達し始め、浮かされなくなってきました。
最後は引きずられどろどろになって終了。
ひきずられても、泥まみれになっても笑顔の彼女。
どうやら楽しいらしい。
ええこっちゃ。

次の大倉岳講習は土日に行う予定です。
今シーズン、まだパラグライダーさわっていない方、ご一緒にいかがですか?

アーカイブ