2015.04.08

大倉マジック

朝から北東の風爆風の獅子吼。
テイクオフは、ランディング共に10m/sオーバーです。
そして、寒かったです。

こんな強風でも大倉岳はあまり吹かず丁度いいはず。
20歳の山本さんと一緒に大倉岳へゆっくりと移動です。

大倉岳は随分と雪が消えましたね。
車でいつものところまでこれるようになりました。

2015.04.08.1.jpg
さあ!!練習するぞ!!
あれ!?無風?いやいや南風っすよ!!
なんでやねん。
大倉マジック過ぎるやろ。
海沿い、県内、福井県どこ見ても北東の風7m/s~8m/sやで・・・

昼ごろにようやく弱くアゲンストが入ってきました。

2015.04.08.2.jpg
山本さん随分上達。
修正して走れるようになりましたね。

2015.04.08.3.jpg
そのうち、ようやく3m/sほど風が入ってきたので、リバースの練習も開始。

その後、中段から2本フライトして、無風になって本日終了。
穏やかな大倉岳で練習できました。

明日も大倉岳へ行きます。
10時出発予定です。

獅子吼では一日風が吹き荒れて、タカはリパック作業を・・・
2015.04.08.repack.jpg
今週分は4個だけ。
今週分はこれにて終了。

明日も少し上空に寒気残るかな~?
やや寒いかもね。最高気温13度
上空は10度以下だね。
飛ぶときは冬装備準備してください。
飛べるかどうかは朝のメールで!!
今のところいけそうですよ。

アーカイブ