2015.04.04

ほぼ予報通り

朝から金沢市内は強めの北東の風であったが、獅子吼は弱い東風。
このまま、北東の風が押してくるか、西風に変わるか?

昼前に西風に変わると予報したタカ。

変わったやん!!

11時頃から北西の風がチョロチョロ。
ほんまに入ってくるとは・・・

パイロットが続々と現れました。
講習生はNPばかり。

2015.04.04.さお.JPG
皆さんフライト。

2015.04.04.sibui.jpg
西斜面は渋いけど、何とか頑張り、ソアリングしてトップアウトすると強烈な北東の風とのコンバージェンスで上がるけどもグライダーが暴れる。
荒れてると思って山から離れて高度を下げると、北西の風を感じてあげ直そうという気持ちになる。

2015.04.04.unkai.jpg
そしてまた上げていくと、テイクオフ+100mぐらいで、北東の風を感じ、グライダーはふたたび暴れる。
そんなことを繰り返し1時間ほどフライトしていたら、雲が張り出し。
テンションも下がってしまい。
皆さんランディング。

遅れて登場した朝ちゃん、2本目大橋さん、NPみどりちゃん、見てると飛びたくなった50さんでフライト
遅れて、M4太田さんもテイクオフ。

下で見ていた、多くのフライヤーは、どうせさっきと一緒・・・・
あれ!?

晴れてきた!!
2015.04.04.mido.jpg
そして、みどりちゃんがランディング対地200mぐらいから一気に上げなおしていき、パイロット達もすがる思いで絡んでいき。
いい感じに上がっていった。
でも・・・東風感じません!!

めっちゃいい条件になりました
わーお!!

そのまま、移動し放題、素晴らしい条件となり、17時頃までたっぷり夕方のフライトを楽しめましたね。
諦めちゃ~いけないよね。

土曜日のわりにはフライヤー少な目でした。

大倉岳講習
大倉岳は雪がまだあるけど行ってきました。
講習生の若者女子!!

2015.04.04.okura.jpg
今日はフライトすることができました。
でも、びちゃびちゃでした。
体力の消耗も激しかったですねー。

アーカイブ