2014.11.16

オフシーズンな雰囲気

飛べる獅子吼の日曜日。
久しぶりじゃない?
しかも、どんどん冬に向けてチャンスが減ってくる。

さあ、少ないチャンスを物にしようと朝から気合い入れて・・・人が・・・

少ないやろ~!

2014.11.16.ao.jpg
こんなに朝から晴れだよ!!

10時半頃からゆるりと講習生が・・・遅ーい!!
パイロットこそ朝から来て待ってるのに。
まぁ、それぞれ皆さんの事情があるかもしれませんし・・・
でも、チャンスは大事にしてほしいなぁ。
講習生には早くうまくなってもらいたいんです。

朝のうちは渋くぶっとびコンディション。
2014.11.16.sora.jpg
昼頃からは渋いなりも、ソアリングは可能な感じとなって来ました。
タイミング見て、皆さんフライト。
微妙にタイミングをはずすと、上がりきれない。
さすがに、これだけの人しか来なかったわけないですよ。
写真撮る人がいなくてね。
今日はこれが限界。

2014.11.16.1200.jpg
12時過ぎが一番条件が良く、曇ってきても、みんな一斉に上昇。
サーマルトップは1200m
タカもタンデムで気持ちよくソアリングさせていただきました。

その後も、安定したソアリング状態が続き。
まあ、+200m程までは上がるがそれ以上は、粘れば時間は飛べたかな。

2014.11.16.nari.jpg
今シーズン春にスタートしたが、練習が進まず・・・
遂にこんな季節になってしまったB級生成谷クン
初フライトしました!
20代前半の若者、頑張ってくれ。
同年代も頑張ってるぞ。

2014.11.16.nari2.jpg
難しいが楽しかったとな。
おめでとう。
今日は2本飛びました。

16時には日が沈み始め、暗くなり始めました。
寒さも感じ、人の動きが悪くなってきたし・・・オフシーズンな雰囲気ただよってます。
まだまだ!!オフシーズンちょっと待った!!的な勢い募集中です。

大倉岳講習

今日、グライダーセットが納品された、大倉岳講習生の岡﨑クン。
2014.11.16.okazaki.jpg
早速練習です。
スカイダイビングのソロフライト経験が少しあるようで、大丈夫だな。
はい!!次、初フライトです!!
20代の若手もう一人追加入りまーす。

2014.11.16tomi.jpg
大倉岳講習生冨沢さん、今日は無風で練習。
もうチョイ。
あせらずじっくりいきますよ。
今年中に飛べると・・・いいなぁ~
天気次第っすね。

今年の大倉岳講習は11月29日までです。
平日・週末、練習を希望される方はご連絡ください。

アーカイブ