2014.11.11

心地よい空

朝から青い空が広がりここち良さそう。

多分、西風・・・

少し自信がなかった予報ですが、朝から無風状態で、チョロチョロ西風が入ってきていました。
これは、大丈夫ですね。

テイクオフに上がると、青空で飛ぶのは久しぶりのような気がします。

2014.11.11.asa.jpg
朝一から、皆さんバンバンとフライト。
渋めながら、粘れる・・・
ちょっと上がるけど・・・

でもランディング。

しかし、11時頃にはコンディションは一気によくなりました。

2014.11.12.tkof.jpg
気合が入って続々とテイクオフ。
たまたま、面白いメンバーがそろいました。
NP山田さん・木村さん・江本さん、B級あかねちゃん
グライダー性能は違えど、4人とも似たようなレベルで、似たような年齢。
勝負はしてないけど、なんだか気負ってしまうんですよね。

えっ!?

タカがあおってる?

だって、俺も同じ年代、一緒に遊びたいし・・・・。
フライトはいつもドラマティックに!!

2014.11.12.sora.jpg
サーマルは+2m/s程で素晴らしく心地よい安定した上昇です。
そして、そのまま、MAX1100mまで・・・
多くのフライヤーは1000m付近までは上昇できました。
雲は出来ては消え・・・・こういう時は、移動の判断が大事ですね。
村本さんは村田まで突っ込んでいきましたよ。
飛びは若者には負けてません。

皆さん最高の空を楽しんだようです。
そして、14時ごろテイクオフの上のレストハウスには少しフォローが入り始め・・・
終了モードかな?
終りでしょう。

ということで、同世代講習生集めて、反省会。
飛びは、木村さんが一番いいとびで圧勝。
テイクオフランディングも全て含めて何が良くなかったって?共通して言えるのはテイクオフ。
皆さんパワーがある体育会系、脳より体で行くタイプなんで、テイクオフで走りすぎて、かぶり気味で出て行ってしまう。

2014.11.12.hiru.jpg
ということで、何で走るん??
理論的にお話。

そりゃーそんな話したら、挑戦しようじゃないですか!?
ということで、テイクオフ見ると・・・西風はリターンしてます。

ビデオとって見ました。(ビデオの公開処刑はございません)
やはり、筋肉は押さえれないような感じで・・・反省。
これで次につながるかな?

2014.11.12.yuu.jpg
また、このフライトが条件良かった。
1000m近くまで上がり、移動しても下がらないアーベント状態。
ずーーーっと前のほうに飛んで行けアウト&リターン

本日終了!!

タンデム体験も2組の方がいらっしゃいました。
2組とも明日の予約でしたが、飛べそうなら今日!!
ということで、来校。

2014.11.12.tdm.jpg
素晴らしい空をご提供。
明日は飛べなさそうだし、最高の判断でしたね。

(番外編)
スクール終わって、めずらしいメンバーで夕食
タカ、小川、木村さん、山田さん、江本さん
話が盛り上がり・・・なぜか飲み会に移行といことで、テルメ金沢へ
広瀬さん巻き込んで、AM2時まで夜遊びしてしまいました。
みんな、ネタがありすぎて面白かったです。

やはり全員体育会系!!
いろいろありましたが・・・
E本さん「4×9は・・・・27」(笑)
お昼の計算式はレベル高すぎたわね(笑)
テンション上がると、みんな適当~

アーカイブ