2014.09.19

1本にかけた思い

朝から良い天気。
風はやや北東の風が混じるもののときより西風が吹いてました。

2014.09.19.tdm1.jpg
朝一からタンデム7名様の団体です。
7人分風は耐えてくれるのか・・・!?
そう思いながらフライト開始!!

2014.09.19.tdm2.jpg
昼までに皆さん飛んでいただけました。
ありがとうございました。

飛んでなさ過ぎて、我慢の限界を感じているB級講習生あかねチャン。
2014.09.19.akane.jpg
「一週間も獅子吼飛んでないと、ストレスで気がおかしくなりそうで・・・」
といった感じでストレス発散フライトらしいですが・・・
いやいや、たった一週間飛んでないだけで、気がおかしくなる講習生って・・・
われわれの気がおかしくなりそうですわ(笑)

そして、今日のフライトを最後に・・・(涙)
「2週間も飛びにこれないんです~」
普通じゃー!!

本日、1本勝負です!!昼から仕事があるので、条件見てよいタイミングで・・・
とNP生木村さん。
しかし、なかなか条件が思うようによくならず、時間がない。
飛んで・・・ソアリングして・・・あー時間がギリギリだ。

そして、タカのタンデムが少し山から離れたところで、景気良く上昇。
上がりすぎるので翼端まで折る始末。
このタイミングだ!行け!!

2014.09.19.kimura.jpg
木村さんテイクオフ!

サーマルめがけて・・・・・2旋回してランディング。
サーマルよけてた?
見事なぶっ飛び。
さすが!!もってる!!

「タイミングが・・・・」

いやいや、同じタイミングで出てきた方々、ソアリングしてますよ。

「バリオの音は3回ほどしか・・・」
「えーーー時間があまっちゃいましたよー(笑)」

そんな木村さんが好きだよ。

その後、続々とパイロットがフライトし、いい条件。
曇ってしまったが、減率と風が良く、パイロット達は景気良くあげていきました。
2014.09.19.P.jpg
村本さんが、海抜1470mまで。
他の方々も1000mオーバーの素晴らしい条件でした。
吉田さんにいたっては、曇っているのにどんどん上がっていって、なんか怖くなってソアリングをやめたほど。

B級講習生・NP講習生の方々もフライトしました。
2014.09.19.osino.jpg
今年、入校組の押野さんは初フライトしましたよー!!

1本しか飛べませんでしたが、セーフティーランディング!!
おめでとうございます。

他の方々もがんばりました。
2014.09.19.B.NP.jpg
B級講習生・山口さん旋回の練習を少し始めました。
B級講習生・街道さんソアリング練習するも、うまく乗り切れず。
NP講習生・中山さん2年?ぶりぐらいの復活フライトです。
B級講習生・岩佐さん、夕方にソアリングしていて最高のタイミングで上がり始めましたが・・・
途中ではずしてしまった!!痛恨のはずしでしたね。

ちなみに岩佐さんの上昇を見てエブリデーがテイクオフに上がったが・・・
フォロー気味になってしまい。
飛ぶもぶっ飛び。
エブリデーフライヤー痛恨の無駄飛びをしてしまった。

食べ物編

杉野さんが「パイロット合格ありがとうございました!!」
とミスドを買ってきてくれました。
朝9時の開店前にオープンに並んで・・・初めてのミスドでドキドキしながら・・・
ちょっと恥ずかしく、買い方も少し不安だったが・・・
2014.09.19.msdo.jpg
出来立てドーナツを沢山いただきました。
ありがとうございました。
一日でしっかり消費しました。
週末は人が多すぎて無理だよ~。

お昼ごはん、まだまだあるあかねチャンうどん。
2014.09.19.terasu.jpg
今日はおがわがカレーを作ってきて・・・カレーうどんパーティー。
週末はスタッフが忙しすぎて無理だよ~
平日特権だな。

さて明日は北東の風予報ですね。
天気はいいです。
大倉岳だな。勝山・となみ野・立山・白馬は飛べそうだけどね。
獅子吼だけ負け組みな予感ですわ。

10時に大倉岳へ出発します。
ちなみに飛び石連休は、獅子吼全滅の可能性ありです。
可能性ね。

アーカイブ