2014.09.16

書けないネタ日和

朝から金沢市内には土砂降りの雨が降りましたが、獅子吼は降らず。
地面も濡れておらずセーフ。
しかし、午前中はやや不安定な天気でしたが、問題なく飛べていました。

パイロット&講習生が皆さんフライト。
2014.09.16.1.jpg
2014.09.16.2.jpg
B級生のフライトは大谷さんだけで、トータル14本と本数を伸ばし、少しレベルアップしてきました。

パイロットや&講習生の方々は、ネタを作ってくれるのはいいのですが、書けないレベルのネタはネタにならずですので、程よいヤツをお願いしますね。

書けるネタを一つ!!
朝方不安定な風で木村さんがソアリング。
雲が発達する前に、「あそこに行ってあげろ!!突っ込め」ってタカは言った。
で、雲が発達して、危なさそうな感じになって来たので、
「状況は変化している、雲と風を考えて・・・」
と遠まわしにそこから離れろよーと言ったのですが・・・
しつこく粘る木村さん。
最終的は「おいおい、そこから離れるんだよ!!」とはがされた木村さん。

で降りてきて理由を聞くと?

「やばいのは分かってました、離れなきゃいけないことも。でもでも、あそこから離れて、高度を維持できる自身がなく、終わってしまうのが悔しくて。。。」

・・・そんなに思いつめていたのね、木村さん。ごめんよ。

育ての親が悪い。
もっと気楽に飛んで・・・いやいや気楽にはいかせねーよ!チャンチャン。

本日のランチは、氷見うどん。
手前に大量にゴミ袋に入っているやつがそれです。
2014.09.16.udon.jpg
すげー量。
みんなでおいしくいただきました。
持ってきてくれたあかねチャン抜きでしたが・・・・

みんなでたのしくうどん友の会・・・んっ?みんな??
あれれ、違うね。
いない方が数名。
ものすごいところ飛んでいて、うどんに間に合わなかったんですよね。
書けるようなネタではないので、高見さんに聞いてみてください。
黙ってると思いますけど・・・(笑)

2014.09.16.soara.jpg
午後になり随分と安定した良いサーマルコンディション。

NP山田VSNP木村の戦いフライトがありました。

で降りてきて、お互い褒めあってました。

なんだこの結末は!?ぬるいドラマは!!
2人ともテイクオフは褒められたものではなかったようですよ。

さらに・・・その最後結末に・・・・村本さんが・・・
笑えないし、書けないよ!!
ハーネスとフライトスーツが破けてるの??
えーーーマジ村本さん。
落ちてはいませんよ。
本人に聞いてください。
こちらも、黙っていると思いますけどね。

で村本さんと高見さんがお互い注意し合ってました。
お互いがんばりすぎだよ~
まぁ、全部笑い話で終了でよかった。

肝心の条件は雲底1000m~1200mまで上がり、村田まではいけました。
NP生は北と南の高圧をめいいっぱいフライトできました。

さて、明日は北東の風ですね。
多分、いやきっと。
そうなるとスクールはお休みにいたします。

アーカイブ