2014.09.15

75

朝からどんより曇り空。
時折、晴れ間が見えるが、ホント時折。

パイロットは獅子吼に来て、ため息もれてます。
「あーーー晴れねーな。ぶっとびか?」

しかし、沢山練習したいB級生、NP講習生には最高です。
一日課題練習が出来る!!

で講習生の方々は、朝からマシーンのごとくテイクオフから飛び出してきます。
タカはひたすら課題誘導。
2014.09.15.NP.jpg
一日課題日和となりました。
初心者講習生や1年ぶりの講習生、そしてスランプで悩んでいる講習生の皆さんにはゆっくり飛べて最高でした。
講習生は皆さん2~6本飛んでました。
5本飛んだ方が多かったかな。

パイロット達はタイミング見てフライトし粘るも・・・30分限界で降りてくる状況。
2014.09.15.P.jpg
1・2本フライトで十分な気分な感じだったようです。

2014.09.15.sora.jpg
13時頃、この条件が本日最高のタイミング。
トップアウト100m程度。
移動は北高圧リターン。近っ!!

昼頃に事件が起きた!!
ランディングから号泣しながら戻ってくるみどりチャン。
声をかけられないほど泣いてました。
2014.09.15.midori.jpg
どうしたって??
NP実技検定に合格したのです。
おめでとう。
みどりチャン、パッキングゾーンではみんなが微妙な雰囲気になってたよ~。
なんかタカが悪いことしたみたいやん。
まだ、学科あるので・・・その時は泣かないでください。

今日も一日たっぷり飛べました。
そして、フライヤーがやや少なめでしたが、みんなで飛んだ本数は75本!!

15時頃今年最初で最後かもしれない鮎パーティー開催。
2014.09.15.ayu.jpg
たっぷり天然鮎を塩焼きでいただきました。
「えーーなんで今日やってんの~」と今日来れなかった、多くのフライヤーの泣きが聞こえてきますわ~
今日は、少し人が少なめでベストでしたね。

大倉岳講習編

今日は少し遅めにスタートした大倉岳講習。
遅めにスタートしてよかった。
12時頃にようやく風が入り始めて練習開始。
弱めの風で、獅子吼のテイクオフ本番さながらの風でフライトトレーニング。

2014.09.15.yachi.jpg
大倉岳講習生ヤチさんは昨日に続き練習。
今日は中段からのフライトでハーネスに座り直す練習ができました。

2014.09.15.sagimori.jpg
年1回~2回ペースの大倉岳講習生サギモリさん。
毎回久しぶりですが・・・・今年の秋はやります!
と意気込んでおります。

復活組の奥様フライヤー
2014.09.15.ayaka.jpg
綾香チャンは高々度フライト復活に向けて練習。
装備もそろったのであとは練習と飛ぶだけ。
もう飛んでいいよと許可が出たので、次は獅子吼飛ぶぜー。

復活先輩あかねチャン
綾香チャンのお子様の子守り兼応援団。
2014.09.15.akane.jpg
でも飛ばずにはいられない。
このショートフライトでも飛べると幸せ~
飛んだ瞬間「もう今日はこれで満足・・・」って思うらしいですが・・・
降りた瞬間「もっと飛びたい~」ってなるらしい。
永遠に続くルーティーン。
中毒とも言うかな?

2014.09.15.kodomo.jpg
で肝心の子供たちは・・・ある意味母の犠牲者。
さらに、健ちゃんも犠牲者となってます(笑)
母が飛ぶには多くの犠牲が必要ですわ。

その他にもパイロット&講習生も来られてました。
なかなか充実の大倉岳でした。

平日に大倉岳講習を希望する方はご連絡をお願いします。

アーカイブ