2014.09.14

抜群の天気

天気は良かったが、獅子吼の風は朝からフォローの北東の風。
昨日から思っていたのでびっくりはしないけど。
タンデム体験ご予約のお客様はびっくりですよ。
「こんなに天気がいいのに飛べないのですか!!????」

いつも説明が難しいですわ。

北東の風ということで、今日はスクールは大倉岳で講習を行うこととなりました。
朝から、ずーーーっといい風が吹いていた大倉岳。

2014.09.14.Bkyuu.jpg
フライヤーもいっぱい集りました。
講習生からパイロットまで・・・約30名
皆さんテーマを持って練習というかグライダー遊び!?

2014.09.14.every.jpg
久しぶりに高見さんと村本さんが大倉で遊んでいて、楽しそうでした。
お互いいじりあって・・・・

2014.09.14.delta2.jpg
お二人ともDELTA2でグラハンしてはショートフライトして。
若者には負けませんよ。

2014.09.14.yachi.jpg
大倉岳講習生のヤチさん。
今日はリバースの練習とグラハンで傾きの修正トレーニング。
NEWハーネスも使い、良い練習になりました。

2014.09.14.tomizawa.jpg
本日から入校していただきました、トミザワさん。
体験とは違い今日は一人でいろいろと覚え、立ち上げる練習。
ファーストステップ。
一日体験では感じなかった難しさを感じたかもしれません。

一日体験の若者4名。
午前中は下で走り、午後は中段からフライトできました。
2014.09.14.taiken.jpg
ありがとうございました。

2014.09.14.semai.jpg
大倉岳は結構広いのですが、さすがにパイロットや講習生がどっと集ると狭い・・・
身動きとれず、ずっと頭上キープしてないと・・・ってタイミングもありましたね。
しかし、人が多いと、お互い見ることにより刺激があっていいことです。

木村さんはその状況を見ていて・・・「俺の同士たちはどうした!!いないのか!!」
熱くなってましたよ。
同士たちよ木村さんと遊んであげて・・・
何?暇じゃないってか!?
いやいや木村さんも忙しい・・・!?かな!?

パイロットは数名、お隣のつくばねエリアへお出かけして飛んでいたようですよ。
明日は獅子吼でお待ちしてます。
大倉岳講習もあります。
10:00出発です。

アーカイブ